ついに・・。

後頭部に一円ハゲが出来た〜ってずいぶん前に書きましたが、一円が十円になって
これはヤバい・・て感じでした。
気にしないようにしなくっちゃと思いながら、ついつい左手が後頭部に・・。
今日娘に髪の毛生えてきたかなぁ〜?って見てもらったら「う〜ん・・全然。でも産毛が生えてきてるよ。」て。
産毛って髪の毛の赤ちゃんでしょ〜。
やった!ついにハゲとお別れの時がやってきました。
後はすくすく育ってくれるのを待つのみ!


最近夜中の2時頃まで眠れない・・。
眠いんだけど眠れないんです。
TVや録画番組見てなんとか眠りにつくって感じです。
夜更かしはお肌に悪いってわかっちゃいるけどどうしようもない。
小腹がすいてぼりぼりお菓子食べたりプリン食べたり、絶対太るよね(-"-)
と言いながらさっきも近所のコンビニでプリン買ってきた。
すっぴんに半ジャージ。いかんいかん。女捨ててる(笑)
いやいや、おばさんという生き物に進化しているかも(T_T)

やった〜!

今日は午後から佐賀県の白石ってとこに娘と行きました。
道中が退屈だからDVD借りて見ながら行きたいと言う娘・・しょがないなぁといつ
ものツタヤへ。
娘も私もあのDVDはあきらめていたんで、「いたずらなkiss」を借りることに。
ほんでもって、どうせないだろうな〜・・と何気にあのDVDが置いてある棚にめをやると、いっこだけありました!!
うっそ!!これは借りるしかない!そそくさと手に取りいざカウンターへ。
やっと手に入れました。
が・・しかし、車の中ではいたずらなkissを見て、帰って来てからさっきまで見てました。
3枚借りたんだけど、最終話まで借りればよかったです。ドラマははまりますね。
スンジョがめっちゃツンデレでかっこいい! あっ・・わかんないですよね、失礼しました。
高校生の純な恋愛ドラマなんですが、「なんかいいな〜。懐かしいな〜。」
出来ることなら、こんなドキドキキュンキュンの恋愛した〜いって思います(笑)

50円

今日こそは!
と、ツタヤにMIB²のDVDをレンタルに行った。
がび〜ん!またもや全て貸し出し中。
微かな期待で、恥ずかしいな〜・・と思いつつカウンターで尋ねてみた。
「却って来てませんか?」
期待も虚しく「すべてレンタル中デス」でした。
もういいや。しばらく忘れよう・・。
で、何気に中古販売されてるCDを見ていたら、ファンモンのCDがあった。
曲名だけではどんな曲かわからなかったんだけど、50円という金額に「はずれでも諦められる金額かなぁ」っておもって買ってみた。
そしたら「大当たり!」
この曲いいな〜って思っていた曲でした。曲名を知らなかったんですよ〜。
捨てる神あれば拾う神あり・・・てあてはまるかな?

今日も一緒。

今日も夕方から娘とお出かででした。
3週間ほど前から娘は学校に行ってません。 
つい最近まで「まいった・・。」「なんで?」「どうしようか・・」と頭を抱え
自分ではもうどうしようもできない・・。
過去を振り返っては自分を責めてました。
でも、ある方と話をして「この時間は必要だから興ってる事で、学校に行く行かないで悩むことじゃない」
「今のこの時間、過去を取り戻す貴重な時間になるんでは」等アドバイスを頂き、自分の中で吹っ切れました。
結局は自分中心に物事を考えて、周りから私がいろいろ言われることが嫌で学校に行かせようとしていたんだって事に気づきました。
娘の将来を本気で心配してたんじゃなかったんだ・・・って気づきました。
確かに将来を考えると、学力のハンデで娘が苦労すると思いますが、いい学校に行っていい会社に就職してというのが本当に幸せな人生なのかと考えるとそうじゃないな・・と思います。
今の世の中何が起こるかわからないし。
てなわけで、いまは娘ととっても濃い時間を一緒に過ごしています。
私の死にた〜い・・も落ち着きました^^
まわりの空気や景色も変わった気がします(^.^)

はやく出てこ〜い。

夕べ雨がたくさん降ったので、昨日植えたひまわりの種が流されてないか見にいきました。
無事でよかった。

昼間久々に航空隊ヘリの飛行訓練を見てきました。
やっぱカッコイイ!
写メ撮ってたら手を振ってくれてるのが見えました。
ヘリからこっち見えるんだね〜。

ついつい・・。

今日は夕方から娘と一緒に出かけました。
佐賀県武雄市に住む知人を訪ね、その足で小城市に住む知人を訪ね帰って来ました。
車中では娘が、大好きなキスマイのDVDを見ながらキャーキャー大騒ぎ。
北山 藤ヶ谷 玉森 二階堂 宮田 ・・・あとの名前が出てこない。
あれだけ何度も娘に聞いて覚えたはずなのにぃ(>_<)
ちなみに娘は藤ヶ谷くんが好きらしい。
7人それぞれ個性があって、確かにカッコイイ!
これだけ素敵な男子が本気で惚れる女子とはどんな女子なんだろう・・・と思ってしまう。
実に羨ましい(笑)
で、さっき帰って来ましたが、夕飯を早めに食べて出かけたんで小腹がすいて
う〜ん・・・と悩んだ末、空腹には逆らえずポテトチップを食べました。
新聞読みながらポリポリ食べてたらついつい手が伸びて、気づいたら一袋完食!
何てことを・・360kCalがあっという間に身になる(-"-)
恐ろしい・・・。
でも美味しいんだもん、仕方ないよね(笑)

昼間我が家の前にある大家さんちの畑にひまわりの種を植えました。
隅っこにひとつ。
芽、出るかな。小さくてもいいから花さくといいな。
とっても隅っこだし、ひとつだけだから怒られないよね(笑)

眠い。

夕方から急きょ福岡に行ってきました。
さっき帰って来たところ。
何度行っても車の多さに慣れない・・。
今日はヤフードーム近くに行ったんで、都市高で海近くを走りました。
ゆっくり景色を堪能したかったけど、わき見運転事故のもとなんでチラ見で我慢。
帰り立ち寄ったSAにくまモンぐっずが沢山あったけど、くまモンは熊本のゆるきゃらのはず・・。
私が寄ったSAは福岡・・へ〜ンなの。でも可愛かった^^
平均時速120㌔ぐらいで行って帰って来て、さすがに軽は疲れる・・眠い。
車の保険が運転者限定になってるんで、助手席の知り合いに運転変わってとは言えずしょうがないやと頑張りました。
しっかり通勤割も利用させてもらって太宰府インターまで片道1050円は安いよね!
欲を言えば、都市高も通勤割にしてほしい。

かなり疲れてますが、いい気分転換になりました。