六週目

なんだか急激に乳を飲む量が多くなった。ので、また授乳のみで過ぎ去る日々を根気良く続けたよ。
そして遂にお出掛け出来ちゃいましたー!国鉄に乗って20分程で行けるこじゃれた小さな町Nyonへ行き、お宮参りもどき(教会なので)をしたり、Ouchyから出ている船に乗ってレマン湖をちょっと漂ってみたり、国鉄で1時間一寸のRomanmotierに行って、中世の香り漂う教会で第二回お宮参りもどきをしたり。
この際、初めて大胆にも外でおっぱいぽろんと出して授乳したんだけど、いやぁ〜気持ちいいねー!そよ風そよぎ、木漏れ日きらきらの緑と光に包まれ、遠くを見やると湖もきらきらの中での授乳は格別だ!


そうそう、この頃赤ちゃんのつるつるぴかぴかだった顔(特にほっぺ)に湿疹がばーっと出来て、かわいそうな事に!
小まめに顔を精製水をしみこませたコットンで拭いて、保湿用に赤ちゃん用のクリームを塗るようにしたら、徐々に炎症が治まり、マシになって行きました。