「狂気の沙汰ほど面白い」

睡眠不足って、
人を暴走させるね。


別に批判したいわけではなくて、
何を思ったって、
あのときの俺もあんなかんじだったのかなーって
反省した。
付き合ってくれて、ありがとう。
不安になっちゃうよな、
ある意味刺激的かもしれないけど。


悪意なく、欲望に従って動いてる状態って
やっぱり危険だね。
そうなってるときは言って欲しいな。
「落ち着け」ってね。
俺も言うよ。
自分の正しさを疑わせて。
きっと一人じゃ気づけないから。


でも刺激はいるよね。
とは言えただ危険性を伴うものではダメで、
まず先に安定があってこその刺激。
悪ふざけって、ベースありきだからさ。
狂気の沙汰ってのは、
普通の状態をわかってるやつがやるからこそ
恐ろしい。そして価値がある。
暴走してるときって、自分のことしか考えられなくなるから、
周りは面白くないんだよね。
パチンコにムキになってる人を
なだめる状況と一緒。


俺は刺激を作れるエンターテイナーに
なることを目指してるよ。
狂ってるところこそが、個性。
それを分かっててやってるやつほど
怖い存在はいない。
俺は自分から踊るピエロが好き。


ああ、だから江頭が好きなんだろうなあ。