リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新鮮です。


「Lovely Streams」と題したコレクションラインは、ドイツ国内を流れる「川の名前」をモデル名にしてあり、水の流れのように、柔らかく繊細な表現を目指した、優しく美しいスタイルが特徴です。


今日紹介するモデルは「Rhein(ライン)」。ドイツでは「父なる川」と呼ばれているそうです。


「REIZ Germany Rhein 135 57□16-143 ¥32.550」


キュッとつり上がったブローラインなんですが、レンズサイズも大きめで、全体的に丸みをつけてあります。


極限まで無駄をそぎ落とした細身のアセテート生地を使用して、クラシカルで優雅なスタイルなんだけど、どこかフューチャリスティックな印象もあります。


「REIZ Germany Rhein 134 57□16-143 ¥32.550」


正面から。


他のブランドでは見かけない、独特な雰囲気を作り出すレンズシェイプ。


程よい大きさもあるので、カラーレンズを入れてサングラスにしてもありかと思いますが、ここはクリアレンズを提案したいと思っています。


「REIZ Germany Rhein 138 57□16-143 ¥32.550」


アセテート生地の美しさも、ライツジャーマニーの特徴のひとつ。


職人の手による「艶だし仕上げ」は、見た目の美しさはもちろん、有機的な外観と、柔らかな感触を与えてくれます。


もう1色、キレイなブルーがあったんですが・・・

I 様。


いつもお世話になっている I 様。シーズン毎に、様々なアイテムを身につけられますが、今シーズンはこれ↓に決まりました。


「REIZ Germany Rhein 136」

今までのセレクトにはなかった形、カラーで、また新しい表情がひとつ増えましたね!ナイスセレクトです。


カラーレンズは、いつでも言って下さいね。