リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新規取り扱いブランド「AKITTO(アキット)」。


今月より取り扱いをスタートした「AKITTO(アキット)」は「女性を美しくみせてくれる」アイウェアブランドです。


デザイナーの川上明仁氏は2008年からデンマークアイウェアブランドでデザイナーを務め、2012年に独立し自身のブランドとなる「AKITTO(アキット)」を立ち上げられました。


独立当初から展示会の招待状をいただいていたんですが、なかなか伺うことができなくて。。発表されるコレクションはブログなどで拝見してて、う〜んやっぱイイな〜と思っていました。


リトルアクトも13年目に入り、ここ2、3年は「大人の女性」にご来店いただくことも多くなってきました。「大人の女性」には、ただカワイイだけではなく、上品で女性らしさが引き立つようなアイウェアを提案したいなと思い「AKITTO(アキット)」の取り扱いをスタートさせました。


今期の新作を中心に30本近いコレクションが入荷していますので紹介していきますね。


「AKITTO(アキット) vel(ヴェル) APB 51□17-135 ¥42.000+tax」


フロント、テンプルともに細身のチタンで仕上げられた上品なメタルフレーム



柔らかな弧を描く縦幅のあるオーバルシェイプは、やさしく穏やかな目元を演出してくれそうです。



ブローラインにはさりげなくラインストーン。テンプルにもプレスによって柄が施されています。


これは



Versaillesヴェルサイユ)宮殿内の柱からイメージしデザインされたそうです。



サンプルショットはデザイナーの奥様。(ブログより拝借しました)


女性専用の美しいヴィンテージスタイルです。



アンティークブラウン、アンティークピンク、アンティークレッドの3色が入荷しています。


レンズの縦幅がしっかりとあるので、遠近両用もバッチリ対応できますよ。


「AKITTO(アキット)」は、長崎の女性をより美しくするために、リトルアクトがこれから末永くお付き合いしていくブランドです!