ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

::リトルアクトな日々:: RSSフィード

2017-11-13

「花瓶」のメガネ!


先月、各ブランドから発表された新作たちが続々と入荷中です。


「AKITTO(アキット)」からは「花瓶」をモチーフに作られた「作品」が届きました。


f:id:alittleact:20171113165245j:image

「AKITTO(アキット) vas 1 42◻22 ¥35.600+tax」


「花瓶」モチーフというか、まんまです(笑)。


お花、咲いちゃってます。


フレーム全体はステンレス


f:id:alittleact:20171113165246j:image


メガネブランドが、ちゃんと作ってますから、お水(レンズ)の交換もできますよ。


30本のみの限定生産。リトルアクトにも1本だけの入荷です。


メガネやサングラスとして、かけるもよし。


お部屋のディスプレイとしてもカワイイかと。


ぜひ店頭でお試しください。

2017-10-16

M様。


初めて来店されたM様。


お探しのイメージがあって、いくつかお試しなさってる時に、「コチラも似合うと思いますよ」とオススメした「AKITTO(アキット)」のフレームをチョイスされました。


f:id:alittleact:20171016165615j:image

「AKITTO(アキット) may-p DM」


細身のアセテートのリムに、チタン製のテンプルを合わせたコンビネーションタイプ。


ちょっとだけ大きめなんだけど、大きすぎない!この絶妙なサイズ感が◎で、上品な雰囲気に。


写真では見えませんが、テンプルには繊細なパターンがプレスで施してあり、小粒なスワロフスキーがさりげなくキラリと。


M様、バッチリお似合いです。

2017-09-20

テンプルに鳥!


装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。


掛けることでより女性らしさが引き立つようなアイウェアでありたいという考えのもとに制作される「AKITTO(アキット)」から、新作メタルフレームが入荷しました。


f:id:alittleact:20170920173635j:image

「AKITTO(アキット) bis DB / NV 51◻15 ¥44.500+tax」


柔らかなオーバルシェイプを、スッキリとしたフォックス気味のアウトラインで包み込んだフロントは、優しい目元を演出しながらも甘くなりすぎない「AKITTO(アキット)」らしい表情を作り出してくれます。


f:id:alittleact:20170920173638j:image


二重に折り重なったテンプルの外側には、鳥たちや雲が七宝で飾られています。


f:id:alittleact:20170920173637j:image


内側には動物や建築物、木々などが。


f:id:alittleact:20170920173634p:image


ぜひ店頭でお試しください。

2017-08-25

伝統工芸「沈金」。


装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。掛けることでより女性らしさが引き立つようなアイウェアでありたいという考えのもとに制作される「AKITTO(アキット)」から、智元(フロントサイド)に福井の伝統工芸「沈金」の装飾を施した新作が入荷しました。


f:id:alittleact:20170825170855j:image

「AKITTO(アキット) kin 9289 48◻19 ¥39.800+tax」


女性がジャストサイズでかけられるアセテートフレームの新作。


「AKITTO(アキット)」らしい丸みの強いレンズシェイプは、目元を柔らかく見せつつも、甘くならない表情を作り出してくれます。


フロントは柔らかなブラウン、テンプルはピンク。ステキな配色です。


f:id:alittleact:20170825170854j:image


ポイントはもちろんココ。


智元(フロントサイド)に福井の伝統工芸「沈金」の装飾が施されています。


イメージは「線香花火」。


スケッチを写した型紙を元に、専用工具「沈金刀」で手彫り。


f:id:alittleact:20170825170853p:image


線彫り部分に漆を塗り、金粉を埋め込み、コートをかけて完成。


福井県鯖江市河田町の沈金職人、二代目冨田立山氏の素晴らしい手仕事とのコラボアイテムです。


f:id:alittleact:20170825170856j:image

「AKITTO(アキット) kin 189 48◻19 ¥39.800+tax」


クリアピンクのフロントにブラウンのテンプルを合わせたコチラと2色が入荷しています。


ぜひ店頭でお試しください。

2017-07-20

I様。


今回は「フレームの印象があまり強くないもの」をお探しのI様。


シンプルで、顔馴染みがよく、でも大人の可愛さは忘れない「AKITTO(アキット)」のメタルフレームをチョイスされました。


f:id:alittleact:20170720184100j:image

「AKITTO(アキット) pot2 GM」


フロントサイドに「二葉」がアレンジされ、テンプルには控え目なストーンがキラリ。


ツヤを抑えたゴールドのフレームは顔に馴染みます。


女性らしさに加え、落ち着きのある目元を作り出してくれるレンズシェイプがI様にピッタリです。


I様、バッチリお似合いです。