Audioscrobbler

Audioscrobllerを導入してみました。サイドバーに現在再生中の曲を表示してます。
以前使用していたnow playngはiTunes on Mac OS Xで現在表示している曲を再生するというアプリだったのですが、AudioscrobblerMacだけでなくWindowsでもOKなwebサービスです。さらに再生ソフトもiTunesに限らない、らしいですけど、iTunesしか使ってないからあまりそこら辺は興味なし。
それよりも、再生した曲をデータとして蓄積してくれるのが面白いです。ある程度データがたまると、同じような傾向のユーザを紹介してくれたり、お勧め曲を表示してくれるみたいです。
最近再生した曲を10曲といわず100曲くらい表示してくれたら、ってのと、もう少しサーバーが安定したら、ってのが不満かな。
ともあれ、しばらく使ってみるつもりです。
最近はNew Standard@Nirgilis, CiSTm KOnFLiqT...@THE MAD CAPSULE MARKET'S, Polysics, Franz Ferdinand@Franz Ferdinandあたりを良く聞いております。