地震私的まとめ。

せっかくはてなにははてなポイントと言う集金システムがあるんだから、id:hatenadiaryの中のヒトとかが募金を募ってはいかがか。と、id:hatenadiaryの中の人への信頼を表明してみる。

ちなみに僕は仙台の東北 大青葉 山キャンパスの高いビルの上の方にいたのですが、高い階と言う事で大きなゆっくりとした揺れがかなり続いて酔いそうでした。身の回りに特に大きな被害はない模様。

気象庁地震情報サイトより震度5以上の余震がかなりの回数起こった模様。(2004/10/23 23:02現在)

23日22時57分頃 震度4
23日22時25分頃 震度4
23日21時44分頃 震度4
23日21時35分頃 震度3
23日21時21分頃 震度3
23日20時53分頃 震度4
23日20時34分頃 震度4
23日20時02分頃 震度4
23日19時46分頃 震度6弱
23日19時36分頃 震度5
23日19時28分頃 震度3
23日18時57分頃 震度5強
23日18時54分頃 震度5強
23日18時36分頃 震度5
23日18時34分頃 震度6弱
23日18時28分頃 震度4
23日18時12分頃 震度6
23日18時12分頃 震度4
23日18時03分頃 震度4
23日17時57分頃 震度4
23日17時56分頃 震度6


「アンケート:質問 強い揺れを感じましたか?」
http://www.hatena.ne.jp/1098524473
面白い.とおもったら,結構「人力検索はてな」に地震関係の質問が集まっているみたい.集めてみよう.

id:rireさん
今回の新潟県を中心に起った地震で、被災者の方々になんらかの援助をネットで行えないかと考えています。
そこで、たとえば、はてなポイントを募金として集めるシステムなどがあれば良いのでは、と思いました。もし、このようなシステムがあればあなたは?
http://www.hatena.ne.jp/1098534667

id:Xenosさん
2004/10/23の新潟地震で、柏崎刈羽原子力発電所周辺も震度6前後で揺れたと思われます。
しかしながら、震度5以上で自動停止するはずの原子炉が自動停止せず、その上通常運転しているのはどういうことなのでしょうか?
自動停止装置の設計ミスなのでしょうか?
(追伸:今回の新潟地震被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。)
http://www.hatena.ne.jp/1098538079

id:so-shiroさん
18時07分に新潟方面を震源とするらしい大きな地震が起きました。
大きなゆれを感じた方は状況をおしらせください。
もちろん、URLダミーで結構です。
よろしかったら、住んでいるのはどこらへんか、県名でよろしいですからお書きください
http://www.hatena.ne.jp/1098523341