ツーリンング日記(2) at 2004.11.6

この間の秋保大滝に言った話の続き.秋保大滝に着いたのが1時過ぎ頃で、1時間もしないうちに次の所に行きたくなったので,秋保大滝を後にしました.まだ帰るには少し早いな、それよりもこの道をまっすぐ行くとどこに行くんだろう,と思って,山形方面へとバイクを走らせてみました.だんだん道は細くなって,林に入って山道に突入.道がだんだん細くなって,鬱蒼としてきたなぁと思ったら、突然視界が開けて目に飛び込んできた風景!切り立つ岸壁に感動しました.うへー,こんな所があるんだ,と、バイクを止めて写真撮影.

磐司と呼ばれる所でした.同じようにそこで車を止めて写真を撮っていた老夫婦と歓談,そして再び山形方面へ向けて出発.「この先台風被害のため通行止め」なんて看板もあったため,通行止めの所で引き返そうと思って,そのまま進んで行ったのです.(続く)
追記バンジの写真をf:id:allegroに数枚アップしました.
http://otakara-souko.net/autumn/archives/banner/apollo_banner5.gif

ストレッチ

僕は体が硬いです.そういう話になったときには自分の体の硬さを自慢してしまうほどに体が硬いです.前屈してもさっぱり手が床に着く事なんてありません.「足,長いから〜」などと言い訳してしまいます.
こんな事を何年も言い続けてきたので,「体が柔らかいこと」を自慢したくなって,風呂上がりにストレッチを始めて見ました.……ホントに硬いのな,僕の体.まるでつっかえ棒が入ってるみたいです.お酢とか飲んだら柔らかくなるんでしょうか??