Hatena::ブログ(Diary)

笑って進め RSSフィード

about / archive / antenna
 | 

20050131 Mon

Yahoo! Blogスタート。

Yahoo!Blogβ版開始、と言う事で早速使ってみた。……使い辛いとも,使い易いとも言い難い絶妙な感じ。でも,なんか妙なバランスがあって,微妙とは言い難いような妙な感じ。

WIKI文法が使える,との事だったので,はてなのようなキーワードシステム搭載かな,と思ったら,そういう訳ではなく,単純に文字の修飾やURL貼りにWIKI文法が使える,との事だった。

とりあえず、Yahoo!なら重くなる事もあるまい,って事で、しばらく遊んでみる,予定。

ビジネスプランコンテスト

同僚と組んでビジネスプランコンテストに応募してみた。主目的は賞金。彼が主で僕が従。取り上げたものは工学系らしくITローカルグローバルなソーシャルネットワークまぁ,正直収益性とかよく分からなかったので,ずいぶん理想論的な話になってしまった、ような。

最終的にはグローバルローカルSNSを目指します。老人も子供もみんなネットワークにつながって,そうなったときに本件は空気のように自然でかつ必要なものになります。そこに至る苦労はちょっとよく分からないので省きます,見たいな。

ちょっと面白かった。嘘。かなり面白かった。とりあえず、アルファブロガー……はちょっと遠いので,テクノロジーセントリックビジネスも語れるブロガーを目指します。……そういった話題は他ブログになるかと思いますが(超小声)。

切なかった

不思議だ。昨日は正直いたくていたくて,生きるってこんなにしんどいのかと切なくなったり,痛みのあまり世を儚みたくなったと言うのに,今日はさっぱり腰痛無し。

いや,痛いより痛くない方が良いんですが。良いんですが。なんと言うかこの不均等ぶりに釈然としない何かを感じる。あの切なくなるほどの痛みを,昨日と今日とで平均してくれよ。

切ないと言えば,id:Kirin0id:☆★☆がはてなダイアリ更新休止にしてプライベートモードに移行していた。取り合えず,そのうち休止が開けるとの事なので待ちます。私待つわ。と言う訳で,「まってます」の意をこっそり送ってみる。

腰痛とりあえず治まった。

結局,腰痛は治まった……ぽい。湿布が効いたのか薬が効いてるのか睡眠が良かったのか分からないけど。

腹筋を鍛える、姿勢を良くする、ストレッチする。この三点を心がけるようにします。いや,もう,昨日は心底焦った。

睡眠、疲労、逃避。

昨日から今日にかけて寝まくった。16:00-22:00、1:00-7:00まで睡眠。起きて風呂には行ってまたも一時間くらい入眠。

疲れてるのかな?腰の痛みの治癒のため?何となく現実逃避的に寝まくってるような気がしてならないのですが。ほっといたら引きこもりかな。

しかし,一月はさんざんだった……。あれか、清水寺で凶を引いて、おみくじを引き直さなかったのが良くなかったのかしら。

laniglanig 2005/02/01 05:45 辛くともきっと抜け出せる

allegroallegro 2005/02/01 12:05 辛くてもきっと抜け出せる。やっと、それなりな状態に落ち着きました。落ち着きかけのところに魔女の一撃(腰痛)を喰らって、本当に世を儚みたくなりましたけど(涙)
しばらくがんばります.がんばりますので,がんばりましょう(笑)
ありがとうございました.

20050130 Sun

ぁぅぇぅ。

追記24:11

寝ておきて、だらだらとネット。ちょっと引きこもりっぽい。処方された薬を飲もうにも食欲がわかないしなんか作るのもめんどくさいし,困ったなー,と言う事で、プリンだけ食べて薬飲む。

薬は二種類+湿布。痛み止め兼熱冷まし*1筋肉を柔らかくする薬*2筋肉を柔らかくするって……筋弛緩剤?どういう風に効くんだろうか?

メディーック!

病院に行ってきた。軽度のぎっくり腰かな?との事。はぁ、もう、寝ちゃおっかなー。

追記24:05

当番医調べていってきた、整形外科。腰部のレントゲン撮って診察。

取り合えず,腰痛の原因になりそうな原因は見当たらないので、ぎっくり腰にして経過観察としましょう、だそうで。明確な原因のない腰痛は全部ぎっくり腰なんですよ、みたいなことを言っていた。まぁ、歩けない訳でもないので、軽度のぎっくり腰、と言う事で。取り合えず,腰痛なんて初体験だったので焦ってしまった訳です。で、ついでにx線所見を聞く。資料とか模型とかエラく沢山見せてもらえて、面白かった。こっちもある程度は分かるってことを示してたので、なんと言うか、研究の打ち合わせな雰囲気でした。ていうか,先生、僕x線写真欲しいんですけど。言えず。

股関節のハマり具合が浅めなので、楽な姿勢を取ろうとすると腰に負担がかかる。椎間板がつぶれ気味。まぁ,一種の老化ですよ。腹筋とかして体幹を鍛えなさい。正しい姿勢は心がけた方が良いですよ,との事。

成長じゃなくて老化かぁ……、もう身長伸びないかな,ちょっと悲しい。

やばい……。

腰が痛い。変な汗が出てくるほど、腰が痛い。な、何なんだ、これ……。誰か助けて。

追記12:18

学校に来てみた。誰もいなかった。頭痛やら寒気もしてきた。ヤヴァイ。とりあえず、昼食。

追記13:20

頭くらくらしてきた……、食事ものどを通らなかった。これはおとなしく帰って寝てたほうがいいのかな?寝てると治るんだろうか、腰痛。ていうか、腰痛が主因なのか?それとも腰痛は副因なのかな?病院整体とどっちに行ったら良いんだろ……。落ち着け、自分。

*1ボルタレン

*2:テルネリン

tkstks 2005/01/30 13:34 おかえり

allegroallegro 2005/01/30 13:39 ただいま。いたいよ、いたい(TT)

Kirin0Kirin0 2005/01/30 13:56 救急車呼べ

ocsocs 2005/01/30 13:57 すぐ病院行った方がいいよ。救急車呼んででも。なんか、俺が尿道結石になったときのパターンに似てる。

allegroallegro 2005/01/30 16:33 サンクス。とりあえず病院に行って、事無きを得ました。

etaeta 2005/01/30 18:26 「軽度」の割りにアグレッシブな症状じゃん?
まあとりあえず明日学校行くなら送迎しますぜ。

penginsanpenginsan 2005/01/30 20:44 ぎっくり腰だと整骨院でも指圧は無理だったね。 鍼治療になると思う。 お大事にどうぞ

20050126 Wed

一日終えた。いつまで続くか。いつまで続けられるか。

おきた。

今日も、がんばろー。おー。

20050125 Tue

一日の生活を終えた。生活ってこんなに大変だったか。

同じような、似たような生活を送っていたはずだが、記憶は遥か彼方、霧の向こうの様。

嘘も百回つけば本当になる。と、言う事で、大丈夫、自分。

で、二度寝お約束、というか、そんなのいらんわい。

早起き成功。

がんばっていこー。おー。

タカタカ 2005/01/26 05:08 はじめまして。毎日死んだように生きてます。

allegroallegro 2005/01/27 00:47 はじめまして。
中村一義と言うミュージシャンのキャノンボールと言う歌に「僕は死ぬように生きたくない」と言うフレーズがあって、僕はそれが凄く好きでした。
気がついたら、死ぬように生きつつあって、今、過去を振り返るとやっぱり過去も死ぬように生きていたんじゃないかなんて思ってしまったりして。
「死ぬように生きたくない」と言うフレーズを好きな僕がまだ残っていて、その僕がいる限りきっと現況に慣れる事はないんだろう、と、思っていても、きっと気がついたらそういう状況にも慣れて、当然のように死ぬように生きるんじゃないかと言う恐れもあって。
現状に戸惑ってます。できたら、嘘でも良いから、こうあったら良かったのにと言う希望を何度も呟いて、その嘘を糧に生きたいです。でも、今はしんどいです。

あの、コメント、ありがとうございました。通りすがりでもう二度とここを見る事がないのかもわかりませんが、それでも、こうしてコメントくださった事が嬉しいです。ありがとうございます。

20050124 Mon

僕の一部はひどく悲しんでるんだけど、一方で同時に、日常生活をちゃんと送ろうよとかそういう補償行動的な事もちゃんと考えていて。なんというか、こういう時なんだからさ僕一人位精一杯悲しんでくれよ、みたいな感じで、ただ悲しむ事だけをできないんだなと言うのが寂しい。大人になるってこういうことか。

健康な肉体を用意しようと思って、ジムに行ってきた。今年初ジム

健康な精神は健康な肉体に宿る、と言うし。健康な精神が宿る段になっても、健康な肉体がないんじゃ宿れないじゃん、とかそういう理由で、今年初ジム

行ったら行ったで、1.5km走るだけでばててしまって、全然不健康なのな、自分。超不健全。今週末はプールに行こう。

とりあえず張り切りすぎてしまって、明日激しく筋肉痛悪寒

追記健全な精神は健全な肉体に宿る、だろうか。

ぼーっとしてると凄い勢いで自己分析してる自分がいて。分析して現状に合うように修正してるんだな……と思うと何やら腹立たしいが、そのうちそういう事も感じなくなるだろうと思うとなんと言うか、歯がゆい

元々、場依存の人間関係を構築する質だったので、場所を移るとともに人間関係はぶちぶちちぎれてきた。そんな中、数少なく残っていたヒトとのつながりが、修士修了に合わせたかの様に、今、閉じていっている。そもそも場の消滅とともに無くなるものだったのが残っていただけだよ、と考えれば多少ましだけど、しんどいものはしんどい。力が抜けてしまって動けない。

ふと、もうはてなに書く理由もないのな、なんて事にも気がついたりして。いまさらだったけど。

laniglanig 2005/01/25 00:49 あぁ楽しかったという人生にしたい。
人生、気分ですよ。
気分で全てが変わる、全て失うのも、輝く夢をつかむのも、気分しだい。
気分にのまれている自分。それが許せなかった。

気分を支配したい。

何をするべきなんだ。健康はとってもいいことですよ。
そう、健康。
人はみんな同じなんてウソだ。
健康かどうかでおおちがい。
体はことごとく食べたものからなるなんて気持ち悪いけど本当なんだね。
栄養をおくるには血流が大切なんだね。

五体満足、なのに青年期特有の苦悩が情けない。
分かっているんだ、分かっているはずなんだ。

力が欲しい。

Kirin0Kirin0 2005/01/25 00:57 悲しむ事だけをできない、それだけの大人になりたくはない。だけど悲しむ事だけをできない哀しさを知った大人に、僕はなりたい。なんて。
しかし健全な精神は健全な肉体に宿るってのは、マッチョに過ぎないかい?

allegroallegro 2005/01/25 22:04 気分を支配したい。全くです。
少なくとも、疲れてる状態よりも、健康な状態の方が気分が上むくかと思って。
力が欲しい、とは言いませんが、少なくとも、今の自分じゃない自分が良いかと、そう思います。

まぁ、その、僕だって、胸筋ぴくぴくさせながら「HAHAHAHAHAHAHA-、元気かブラザー」と、白い歯を輝かしてマッチョ笑いをしてみたい、と言う欲求が……ないですね、さっぱり。

なんというか、その、すみません、というか、ありがとうございます、と言うか。頑張ります。

20050123 Sun

しばらく鬱基調になると思うけど、その鬱っぷりをここに書きたいと思う。

ここじゃない所で聞かれてもきっとここに書く事について話す事はないだろうな、と思うと、フィクションみたいなものか、とも思う、けど。

帰ってきた。眠い。

20050121 Fri

弱ってる。

通常よりも人生経験は浅い、少ない方だと思うんだけど、四半世紀近くも生きるとそれなりに積もるもので。ふと振り向いたときに、そんなものにちょっとした圧迫感を感じます。まだまだ先は長いのに(多分)今からそんな事を言っていてもなぁ、などと思わないでもないですが。ふと、色々思い返してみて、息苦しくなる、そんな時があります。いや、今なんですけど。

単純に、忙しい振りして目を背けてきた色々な事に、余裕を見せたんで襲われてるだけなのかも。

何か、今、弱まってるのな、自分。ため息。

明日はいい日だ。

僕たちはなんだか全てを忘れてしまうね.

ヒトとチャットをしていて、昔知り合ったある人にひどく逢いたくなった。

と、同時に、彼女の姿も顔も声も朧気にしか思い出せないことに気がついた。

特徴的だった目元、仕草、その言葉は、覚えてる……と思っている。

あんなに忘れたくないし,忘れないだろうと思ったのになぁ……。はぁ、僕たちはなんだか全てを忘れてしまうね。ため息。

laniglanig 2005/01/22 02:32 若いということは情熱があるということです!
ああ!張り切っていきませう^^;

etaeta 2005/01/22 02:51 あ、そうだ。弱ってるとこ申し訳ないんだが、ずっと突っ込もうと思ってたんだ。「いつまでクリスマスですか?」
寝れねえよ…。ねむてえよ…。手紙書けねえよ…。

allegroallegro 2005/01/23 11:58 あぁ、lanigさん、lanigさん、おひさしぶりです。一大プロジェクトを始めたのですね。
以前も、弱ったときにlanigさんのダイアリを見て、よし僕も頑張らなくては!と思ったのですが、今回はちょっと駄目みたいです。少し休みます。
でも、少しだけです。少しだけ休んだら、情熱的に行きたいと思います。
そしたら、張り切っていきませう!!

20050120 Thu

大学院はてな・予備審を終えて。

やっと、修論予備審査が終わって、その後のごたごたも済んで、一息つく事ができた.

取り合えず,本審査へ進めることになったので、来月の本審査に向けて、またその後に向けて色々プランを練らなくてはならないけど、その前に、ダイアリに書いていなかった事のうち、記録しておきたい事だけ適当に書いておく。

何と言うか、予備審は非常にピンチだった。綱渡りだった、というかむしろ、断崖絶壁に向かってチキンレースしている気分だった。しかも、ブレーキ壊れてる気がするんだよなぁ……などと思いながら。

何でそんな事になったんだろう、と思うと……うーん。正直な話、この時期に及んでまだデータを追加しようとした事、それと僕の精神的コンディションを考えないで、計画を立てた事、かなぁ。

データの追加に関しては、12月からやっている事だったし、1月頭の段階では、ミスの入らないように入らないように細心の注意を払って操作をしていたから、まさか失敗に終わると思わなかったけど、結果失敗した。

精神的には、清水寺で凶は引いたけど、12月から1月頭はこれまでになく安定していた(根拠無く(笑)。が、1.10ショックがでかかった。

まぁ、出来事を挙げても、核心に迫る気がしなくて、心構えの方を挙げてみる。学部生から研究室を変わって修士を過ごすにあたって、「一歩前へ」を自分テーマ修士をやってきた。まぁ、自分の決めた目標の一歩先までやろうよ、ってつもりだったんだけど。これが結局、良い方向にはさっぱり達成されなかった。目標立てのときには、甘めの目標を立ててしまうし、切羽詰まったときには、もう少し、もう少しやらなくちゃ、とむやみに追い立ててしまったりして。同じ心構えでもきっとうまくやるヒトはやるだろうから、結局僕の問題なんだろうけど。とりあえず、二年間掲げてきた自分テーマは達成されなかったな、と今は思う。

  • 1.7 論文仮提出日。全然できてない。
  • 1.10 ショック。きっと半年後には忘れてる。
  • 1.11 予備新一週間前、って事で修羅場入り宣言。ウィダーインとか栄養ドリンクとかカフェイン錠とかそういうのを買い込む。
  • 1.14 データがやっと出る、が失敗。成功した時の考察ばかり考えていたので、なぜ失敗したかの考察をこれからするのは困難。途方に暮れる。その後、旧データでプレゼンを作り始める。旧データは11月時の研究結果。
  • 1.15 教授前でプレゼン練習。棄却。全然進んでないなら、それ用のプレゼンを作れと言われて、心が軽くなると同時に、深い闇に足を絡めとられる。
  • 1.17 修論が形になる。
  • 1.18 発表当日。18時より発表の所、15時頃プレゼンが形になる。25分の発表の所、50枚近いプレゼンと、平時の自分が添削したら、一発駄目だしのプレゼンを作る。ていうか、あり得ない。出直して参れ。プレゼンを訂正したりしていて、発表時間5分前に配布資料の印刷が終わる。

発表。

和やかな雰囲気で終わる。

ドクター行くから、って事で許されたような気がしてならない。

我が身の不甲斐なさが悔しくなる。

被験者ディ.

fMRIを使って,言語学的な脳機能を調べられたり,触覚に関する脳機能を調べられたりしてきました.実験中ものすごく眠くて,はたしてまともなデータを提供できたのか,甚だ疑問だけど,まぁ,その,ごめんなさい.

言語学的な方はid:nosemさんの職場と遠くないのかなぁ,などと思ったり思わなかったり.

自分のfMRIで得た脳断面画像を見せていただいたのですが,1.5mm間隔で脳の断面画像がかなりの高解像度で得られていて,非常に興奮.

「うぁー,すごいですね,こんなにきれいに撮れるんですかっ!!」みたいなことを言ったら,研究者の方に「そうですよ,いわば究極のヌードですからね,すごいですよね」みたいなことを言われて,思わず握手してしたくなってしまいました(笑.そういう目で見てるんか.ちょっとそのセンスは素敵だな,ってことで(笑

終了時に,自分のfMRI画像をいただけないかと申し出たら,快く了承.ええんかい,と言う気もしないでもないけど,言ってみるもんですね.専用形式でいただいたので,これから見てみないと.

まぁ,そんな感じで,給料も良いけど,それよりむしろMRI画像をもらえたことがとても良かったかな,と.正直これがもらえるならバイトカットされても良いとすら思ってたりして.

MRI自体は,実験自体は頭をMRI内に入れて横たわっている,と.視界はほとんどふさがれて,MRIの動作音がすごい.まるで改造されてるかのような感想を持ちました.

あと,狭い所ってのは暗いよりも明るい方が,閉所恐怖感をあおるのかなぁ,と.

頭を50cm四方の立方体領域につっこむんだけど,暗いと周りが余りよく見えなくて,あまり息苦しさとかは感じなかったんだけど,あかるいと,狭さがよく分かって,窒息するんじゃないか,みたいな恐怖感に襲われたので.

閉所恐怖症の気があったのか,自分.

実験でMRIで解析されてます。この実験終了後僕には改造人間としての余生が待ってる…そんな気がします

んむ。昨日あんだけ寝たのに,よく寝るもんだな.プチ寝坊

nosemnosem 2005/01/21 07:10 fmriな研究ですが,実験が川内北キャンパスでなされたのであれば,僕の知り合いなんかがいたかもしれません.ただし,僕は脳科学方面にはタッチしていない&東京出向中なので,詳細はわかりません.

allegroallegro 2005/01/21 22:18 川内北でした,fMRI実験.日本語としておかしいかおかしくないか答えて下さい,と言うような実験でしたっけ.
nosemさんの方ではなかったのですね.もうあと数十日で来仙するものと思われますが,色々と頑張って下さい.応援してます故.

20050119 Wed

んなわけで、昨日から(22時-24時くらい、24時くらい-15時すぎ)と17時間くらい寝た.こんなに寝たのは研究室に入ってからは久しぶりのような。

色々書きたいけど,明日もバイトで朝が早いので,後日へ.忘れないうちに書きたいんだけど.

やべ、寝坊した.16時からバイト.

20050118 Tue

やっと,やっと修論予備審査を終えた.本審査は約一ヶ月後.とりあえず,どっと疲れた.泥のように眠れ.

スーパーカー解散っ!?

時間ねぃ.

ばとるうぃず!!!

20050117 Mon

久しぶりに家に帰ってまとまった時間寝た.

修論の予備審査は明日の18時.気分はラスボスバトル.BGMはBattle with the Four fiends(ゴルベーザバトル)@The Black Magesで。

さて,あと資料直して印刷して,プレゼンつくって……つまり全部.

問題は,この雪が積もってる中、どうやって学校に行くかだよな…….

20050116 Sun

allegro2005-01-16

雪,雪,ゆぁぁ.

精神的に少し落ち着いた.

結局アレか,雪が降ればそれで良いのか,自分?

ここ数日のこととかそのうち書けたらいいなと思う.

20050114 Fri このエントリーのブックマークコメント

何でこんなことになっちゃったんだろ、いろいろと。

私に どんな罪があるんですか?

いっぱいあるさ 死ぬほどあるさ

っていうかおまえは 何でそこにいる

手首@Syrup16g

20050110 Mon

誰を責める話しでもないし,何を期待する話しでもない.

笑顔で行こう.にっこり.

時間が経つにつれて,事実が重くのしかかってきた.うぅ……しんどい.

何か大きな穴が開いてしまって,風が吹き抜けてる感じ.寂しい.

力が抜けてしまって,力が入らない.

あぁ,もう,鬱陶しい.ふたを寄こせ.

しまった.いらん,ショックを受けてしまった………この時期に,くそ.そんな言葉はいらんっちゅうに…….あぁ,くそ,動揺してる.ショック受けてる.あいたたたたたた.

あー,くそ,悲しいぜぃ.はぁ,寂しいな.くそ,ほっとけ.

3章軽く手直しと,4章のアウトライン作成.

結局,スタートアップとしてのアウトライン作成は,アウトライナソフトじゃなくて,紙とペンでやっている.どうも,しっくりするソフトがないんだよな.Office One Noteとかってどうなんだろか.

20050109 Sun イキルサイノウ@The Back Horn

ふと外を見たら真っ白だった.いつの間に雪が降ったんだろう.

少し嬉しくなって,表を歩いてきた.一日中座りっぱなしだったので,体の節々が痛い.

足音さくさく。

修論

3章2節完成.3章完成.肩こった.

修論

3章導入と1節の完成.これから2節.

今のところ,ここで記している「完成」はベータ版の完成を表す.あはは.

web comを宅配してもらった.微妙に一発ネタ感が漂うが,どうしたものか.skypeでもするか.

修論

取りあえず,2章1節2節が出来た.3節は後回し.文章中の[fuck]の数は……あとで数えてグラフにしてみよう.

大学院はてな

日記投稿のタイムスタンプを見るとだいたい2時間周期で日記を書いてる.

まぁ,iPodに登録してあるプレイリストひとつあたりの長さがだいたい2時間程度で,修論を1プレイリスト分+α書いたら休憩入れているから,そういう投稿周期になる,と.

しかし,一昨日まで修論用の記事を色々書き散らかして,昨日からそれから修論を構築しているのだけど.材料はそろってるんだから,後は比較的楽だよね,なんてとんでもなかった.

組み立て作業も難航しているけど,それより何より,書いたもののうち使える部分が少なかった…….来年からのこともあるから,少し範囲を広めで色々文献を蒐集しようと思ったら,逆に,浅かったり,的はずれの所を蒐集していたり…….

当たり前だけど,当たり前だけど,広い視野,遠くまで届く目,まぁ,要するに計画性が大事ですよ.場当たりに,手当たり次第にやるな,俺.

あぁぇぅ.明後日までに……死.

あと,何か今朝から喉が痛い.勘弁してください.

ここ数日,The Black MagesとかThe Back HornとかRhapsodyとかSyrup16gとか,こう,追い立てる系,もしくは,追いつめる系の曲ばかり聴いてたら疲れてきた.

あと,文章書いてる最中だと,つられてエントリーの1つ1つが長くなりがちでちょっと辟易.

昨晩宅配便が届かなかったので,今日も引き続き自宅修論

修論おわんねぃ.むきー.

はてなアンテナへの要望」ってかくとそれっぽいところに伝わるんだろうか.

アンテナ登録サイトのrating機能とか欲しい.登録サイトの平均点とか色々解析してくれるとさらに面白い.

feed meterとか,色々それ系のツールが面白くなってきているので,はてなも是非やってみて欲しいです.

g:hatena:hatenaantenna]

g:hatena:keyword:はてなアンテナへの要望

これか.

akochaakocha 2005/01/10 03:25 こんにちは.バックホーン私も好きなんですよ.確かに追い立てる系ですね…きれいめの曲でもどこか落ち着かないし.わたしも審査前はBPM高い曲ばっか聴いてテンションあげてました.頑張ってくださーい.
webcam持ってますが,スキャナと一緒で「ないと欲しい,あると結構面白い,でもそこまで使わない」系かと.タブレット欲しいんですけど,これもそっち系な気がして躊躇してます.

20050108 Sat

あかん,何というか,終わる気配がない.終わりが見えない.うは…….

iPod silhouette Ads & GA linux

f:id:allegro:20050108182322:image

Expoを控えたSFでのiPod Ads.かっこいい.いいなぁ,サンフランシスコ.この時期に行きたい.どうも,Expoの基調講演,生中継はないらしくて残念……

あと,すごく詳細が気になるのが,スラッシュドット

遺伝的アルゴリズムカーネルチューニング

http://slashdot.jp/linuxkernel/05/01/08/0812241.shtml?topic=2

ニュース.非常に気になるし,こういうのが使われるんだっ,というだけで面白い.

_penguin

あたふたあたふた.あたふたしてます.あたふたあたふた.

TeX論文を書き始めた.TeXで文章を書くばあい,「%」以下の行を印刷されないコメントにできるんだけど,Linux kernel Fuck Count*1を参照に,気に入らない所,書き足りないところ,あるいは,良くできたと思った文章に[Fuck]だの[shit]だのだの[crap]だの[love]だのを書いている.

まぁ,Fuckとかshitとかcrapばっかなんだけど.

ところで

FuckとShitのニュアンスの違いが分からない.あと,Linux kernel swear coutsのほうには,[_penguin]と言う語もカウントされているんだけど,ペンギン,ってなにかの隠語なんだろうか?

via Radium Software Development(http://www.radiumsoftware.com/0412.html#041212

sixamoさんラブ.

2005.01.01

うあぁぁ、頭が、頭がぁぁぁぁ、かさこそかさこそ動き回る…のび太さぁぁぁっ!

2005.01.02 あけまして、おめでとうございますかさこそかさこそ。

あけましてかさこそかさこそ。あけまして、おめでとうございますかさこそかさこそ。あけましてかさこそかさこそ。

2005.01.04 ゲームのしすぎてツッコめません.

正装したヤングにバカウケになることを切に願います。

2005.01.05

sixamodriveさんは人間ではなく魚ですから。

2005.01.07

  1. で、誰に会ったんですか。
  2. かさこそかさこそ…どうも、こそこそかさこそかさこそするのがししゃもさんの中でかさこそかさこそかさこそかさこそ・・・・・

2005.01.08 そんなにかさこそしないでいいですよ。

  1. それに、仕事中にこっそりこそこそ作業中な訳なんですね。

何か,とても負けている気がするのは何でだろう…….かさこそかさこそ…….

とりあえず,あけましてかさこそかさこそ.

*1Linux kernelのソースコード中の卑語をカウントしてグラフにしているサイト

20050107 Fri

冬の日.

まぁ,そんな事(↓)はどうでも良くて.

学校からの帰り道、道路が凍結してました.とろとろと原付を走らせていたら,原付に直線で抜かされる事三回、抜かした原付がしばらく後のカーブで転倒するのを目撃する事二回.……僕のスピード微妙だったか?すまん。なんか、清水寺で引いた凶を分け与えた気分でした.いや、多分に自業自得だろうけど,何となくすまん.

漆黒の闇の中、雪が舞うのはとても美しいです.良い季節だ.

解呪

鐘の音が聞こえます.さぁ,これからが勝負だ.

シンデレラ

灰かぶり姫、灰かぶり姫、あと1時間で魔法が解けてしまうよ.

大学院はてな

やばい.修論教授への提出締め切りに間に合わない.いや,そんなのハナっから分かっていたことだけど.

ただ,この,「やばい」感にすごく波があって,通常だと,「間に合わないことは分かっていたんだから,とりあえず修論をかけ」と思って書いていられるんだけど,何かの折りに,修論の締め切りのこととか,修論予備審査が1/18で,あと10日あまりしかない,と思ってしまうと……あぅぇぅ.

しかもわざわざ,それを自分で文字にするなんて……僕はバカですか.僕はマゾですか.そうですか.もうどうでも良いです.どうでも良いから修論を書け.

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

……今日は……七日…….

いやもう,叫びたい,とか,泣きたい,とか,逃げたい,じゃなくて,笑えてくる.ぬるいほほえみが顔を支配してます.ふふふ…….

あぁ,いかん.働け,俺.

あの夏の日に帰りたい……が,がお.

etaeta 2005/01/07 10:55 あれですか?スライムの笑みですか?

lekenolekeno 2005/01/08 22:41 論文男頑張れ!
応援してるよ

20050106 Thu

Apple Mac World Expo SF 2005

年に一回のAppleの祭典,Expoが近くなってきて,だんだんとExpoで発表されるであろうものの情報のリークが具体的になってきた…….毎回,Expoまで数日Apple News断ちしようか迷う.というか,今回はイヤに情報が具体的じゃないか?

いつもは,ちょっと怪しい部分があったりして,想像の入り込む余地があったんだけど,こう具体的だと,正直あまり面白くないな.

大学院はてな

修論

教授に提出する締め切りが七日.それから逆算すると助手に提出する締め切りは五日ないし六日.

今日が六日で,きょうは六日!?もう六日!!うひゃぁ.ぁわぁわ,どうすんねん……!? とりみだした.今日が六日で,現況は,研究背景とか,実験に使ったものについての背景とか,そういう雑事を書いている段階.何故か謝辞は,肩書き以外は書き終わっている.

……間に合わないよねぇ.て言うか,間に合ってないよねぇ…….

とりあえず,七日が締め切りと言うことで,十日が成人の日で休日,本当の締め切りは十一日として頑張ろう.……十八日が予備審査日なのですがね.

あぁ,終点までの切符買って電車でどこか遠くまで行きたい.だれか.

Syrup16g

俺は狂っちまったけど、俺は狂っちまったけど、何もかも捨てきれない

CountDownJapan 04/05 でやったらしいSyrup16gの新曲の中のワンフレーズだとか.こう,何というか,思わず突発的に,好きです,とか言いたくなる.Syrup16gに.

今年もいい年でありますように.

20050105 Wed

allegro2005-01-05

アルバム

クラムボンの新作が三月。FreeTEMPOが今月。Syrup16gライブ「もしかして第二期始動 !?<tour 2005>」が五月*1

あ、あと、Apple商品がごっそり値下げされてた。iBook安くなったなぁ……。

写真。

東京駅にあった看板。

電車男がんばれ。俺もがんばれ。超がんばれ。

*1:とりあえず仙台は無し。

20050104 Tue

半日記

午前中は油を売って過ごす。格安で売りまくってしまった。取り合えず,今日一日で、生活パターンの矯正と修論のスタートアップ(これからっ!?)をする。

そのまえに、水道代払ってこなくちゃ。明日までに払わないと止まってしまう、水道。

仙台着。

家方面のバスが出るまで一時間近く待機。思ったより寒くない。街には雪の残骸が。ちょっと汚い&残念。

20050103 Mon

待ち時間。

現在、今晩深夜バス仙台に帰るため、東京で時間をつぶしてる最中。しかし、新幹線を使えばこの時間に仙台に帰れるのか…。

新幹線料金:9500円くらい。バス料金:3100円。

新幹線所要:時間二時間くらいプラス移動時間とかで三時間。バス所要時間:待ち時間6時間、移動時間6時間、市バス待ち時間1時間、追加睡眠時間数時間、計17時間くらい。

修論とかに向けて失われる時間的余裕、精神的余裕、プライスレス。とか言ってもいいよね。ぁぅえぅ。

追記

プライスレス、はちょっと胸に重くのしかかりすぎるので、ええと、5万円くらいにさせてください。

tkstks 2005/01/04 12:06 八万円!

allegroallegro 2005/01/04 12:57 八万円で落札…って、オークションか。
「余裕のなさ」なら、二束三文で熨斗までつけてくれてやるっちゅうねん。

20050102 Sun

新年呑。(記2005 1/5)

友人らと地元で呑む。幸せいっぱいな、友人に幸せっぷりを語ってもらい、幸せな気分になる。もっともっと幸せになれよ。

「しあわせ」と変換すると一番初めに出てくる候補が「死合わせ」だったりして。

20050101 Sat

新年の抱負。

ここ数年同じ事をいっているような気がしないでもないですが、

誠実でありたいと思うものに対して、誠実でいる事。

希望とかそういうのがこもってますが。て言うか、修論

あけましておめでとうございます。

今年は年始清水寺で迎えることができたりと、幸せ年始を迎えることができました。

清水寺でのおみくじは「凶」だったんですが、気にしない。

ともあれ、今年もどうでもいい事をどうでもいい様に書き散らかしていくのではないかと思います。
こんなワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。

年末・今年始については後ほど補記。

 |