gmail

allegro2005-02-07

気がついたらgmailの招待権が6権ありました。最近、googlegmail招待権を配りまくっている、と聞きますので、どれだけ需要があるか分かりませんが、欲しいひとはコメントなりメールなりで僕に連絡ください。メアドは「cibiccoあっとまーくgmail.com」へどうぞ。あっとまーくは@に置き換えてくださいな。

gmailって何ー?って人はキーワードリンクの説明をご覧あれ。
と、書いたけど、一応補足。gmailgoogle社が行ってるメールサービスです。「お好きな名前@gmail.com」というメールアカウントを取る事ができます。webからでもメールソフトからでも見る事ができるので、便利だったりします。で、gmailのアカウントは、gmailのアカウントを持ってる人に招待されないとアカウントをとれない、と言うシステムなんです。というわけで、使ってみたい方、ここに招待権が余ってますので言ってくださいな。
あ、僕、Greeのアカウント欲しいです。とこっそりアピール。mixiは放置プレイ中ですが……。

日本人の死因別死亡数割合

  1. 悪性新生物 (30.5%)
  2. 心疾患 (15.7%)
  3. 脳血管疾患 (13.0%)
  4. 肺炎 (9.3%)
  5. 不慮の事故 (3.8%)
  6. 自殺 (3.2%)
  7. 老衰 (2.3%)
  • その他 (22.2%)

自殺おおいなっ。20分にひとり自殺してるくらいになるっぽい。うはぁ。

厚生労働省 平成15年度人口動態統計
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai03/index.htm

大学院はてな

先日作ったプレゼンのテーマを公開してみる事にする。とりあえずは画像ファイルで。イラストレータで加工可能なPDFファイルをアップしようとした所で、ちょっとしたミスに気がついたのでPDFファイルの公開は後ほど。ホントはPPTファイルの方が良いんだろうけど、そこらへんは後ほどで。ツッコミとか歓迎です。
画像ファイル。
http://homepage.mac.com/allegrissimo/PhotoAlbum8.html

歓迎とか言っておきながらなんですが、今朝コメント初削除をしたもので、僕の中のコメント削除ルールをとりあえず文字にしておく。

僕主観で、文脈に関係が見えないコメントで、さらになんか不快なモノは削除。

Oooooooooooooスパムは面白かったなぁ。元気なんだろうか、Ooooooooooooo。