Hatena::ブログ(Diary)

笑って進め RSSフィード

about / archive / antenna
 | 

20050331 Thu このエントリーのブックマークコメント

NeXTSTEPマニュアルやらドキュメントが欲しい方、連絡ください。

20050330 Wed

allegro2005-03-30

日記

研究室大掃除引っ越しが今日だと思って学校へ。明日だった……orz

The MALL*1に行って、今更ながら合鍵を作ったり急須を買ったりする。iPod miniiPod shuffleが売っていて驚く。金があったら買ってしまう所だった。というか、目の前で買って行くヒトがいて羨望の眼差しを向けてしまった。いいなぁ。

で、家の外とか中をお片づけ。めんどくせ。

携帯から

テレビ喫茶マウンテンが出てるっ

追記

ヒトに夕飯に呼ばれて、夕飯をごちそうになってきました。うまー。ごちそうさまでした。 

ちょっとした変更。

ダイアリ上部にRSSフィードへのリンクアイコンを表示。

また遅ればせながら、はてなダイアリRSSに全文配信機能が選択できるようになっていたので、宮日記RSSを要約配信から全文配信へと変更。

ゴミの山

昨日の朝の家のドアの前の写真。夜の間にこびとさんが運んできていた模様。ドアを開けてみて吃驚。

*1仙台南部にあるデパート

20050329 Tue

日記。

ヒトと、スケート行ったりしてきました。

かれこれ五年ぶりくらいのスケート。転びまくる、と思ったら意外な事に一度も転ぶ事なくスムーズに滑る事ができました。一回滑り出すと、楽しくて。前にしか進めないけど、ただひたすらに滑りまくってました。二本の足でスピードを出す、ってのが快感かと。もう、何年全力疾走してないんだろ。ちょっと走ってみたくなった。

連れはエラく上手くて、正直僕とは比較にすらならなかったですが。フィギアスケートの練習している女性が6人くらいいたような。

その後、ひさしぶりにAER*1最上階展望台へ。AERが高いと言うより、回りが低いんだよな…などと思いつつ風景鑑賞。海が見えたのは良かった。

filtering outとfiltering in

十段!!

f:id:allegro:20050329145017:image

追記

やっと食べました。確かにソースがうまい。匠十段もうまい。パンズも、かりっとしたベーコンも、卵も肉も、しゃっきりとしたトマトもうまい。……が、食べにくい。

*1仙台駅西口近くにある高層ビル

20050328 Mon

podcasting用に自分のしゃべりをやっと録音した.アップロードもした.が,上手くRSSを吐いてくれない……。

tabbing, incremental search, speech understanding, RSS serch

書きかけ.

paipo reader, はてなアンテナ,i-knowアンテナと3種類使っていたので,どれかにまとめようと思って,先日i-knowアンテナの登録サイトを整理した.RSS配ってるのはpaipo readerに.はてなダイアリはてなアンテナへ.もう読まないだろう,というのはそのまま廃棄.

と思ったら,どうも,情報を収集しにくくなってしまった.i knowには情報サイトを登録していたんだけど,それがはてなアンテナ登録サイトと混じってしまって見逃すことが多くなったり,paipo readerが上手く更新を拾ってくれなかったり,と,ちょっと微妙.どうしたものか.

疲れた……。取りあえず,明日始発で仙台を離れることにしたそうで,それまでに片付けをすればいい,と言う状況になったので,離脱.ごめん,疲れた.

今日も一日終わってしまった…。

引き続き,引っ越し手伝いしてます.

今の状況の写真を……ここに貼ったらだめか.取りあえず,あと四時間で仙台を去るそうです.

学校に行くつもりだったけど…今日はあきらめるか.

20050327 Sun

楽天26-0で負け!なんというか,凄く応援したくなってきた.

For YouとFor You and your childrenの2つ.

引っ越しする人から荷物を受け取ったり,なんなり.地元からのつきあいのある友人の引っ越し準備を手伝って居るんだけど,今日アパートの明け渡しは無理なんじゃ…….どうなるんだろな.

20050326 Sat

友人を見送ってきました……。ふむ……。

20050325 Fri

20050324 Thu

allegro2005-03-24

昨日に引き続き、友人が何とか(伏せ字)に合格したと聞く。わー、すごい。おめでとうーーーぅ!!羨ましいやら、何やらで僕も嬉しいです。おーめーでーとーぅー。きゃー。

ニッポン放送Livedoor傘下に成った場合、タモリ(59)と倉本聡(70)市川森一(63)中島みゆき(53)江本孟紀氏(57)が降板の意向だそうで。

lekenolekeno 2005/03/24 12:01 人間は変化を怖がってる。
株主と客のことを考えるべきのに。。。

20050323 Wed

最近まともに書いてない。色々ネタを腐らせてしまっている気がしてもったいない。flickrの方にも写真たまってるし、Podcastingもちょっとやってみようかと思ってるし、あうー。時間はあるんだけど浪費しちゃってる……。

CD買ったり借りたりしたがあたりが多いっ。とりあえずフジファブリック面白れぇっ!!!

友人が、知り合いが、関係者が、ヒトが、……どうも収まりが悪いので、友人と呼ばせてください。友人が受験合格したそうです。おーめーでーとーぅーぱちぱちぱちぱち。

このおめでとうの気持ちをどう表現したものか(笑)

20050322 Tue

allegro2005-03-22

テレビゲット。

引っ越しをする友人からTVを譲り受けた。21インチ三菱ブラウン管ディスプレイ。でかい。今までうちにあったテレビは14インチテレビデオで、一番大きいディスプレイパソコン用の17インチ液晶だった事を考えると、画面・図体ともにでかい。

普段さっぱりテレビを見ない人間だけど、大きい画面があるとなにげにテレビを見たくなる、かも。DVD Player買ってくるかな。<テレビ見たくなってない

携帯

天一行ってきた。あごのリハビリとしては、最適……?むしろショック療法っぽい。

携帯

終了。前回とは違う抗生物質を処方される。まだ飲むのか、薬。

処方されたのはセフゾンカプセル。前回より多少弱い薬だとか。

携帯

耳鼻科。ここらへんで耳鼻科はここだけという事もあり、相変わらず混んでる。一時間半くらい待ってます。毎日この喧噪に真摯に対応している医師には敬意すら覚えるが、それでも待ち続けるのはつらい。

etaeta 2005/03/22 13:15 結局まだヤク漬けかい。

allegroallegro 2005/03/23 00:02 薬自体は弱くなったけど、ヤク漬けである事は変わらずですわ。

noirdeltanoirdelta 2005/03/24 08:39 あの天一近くに住む研究室の先輩は、
あの看板見て何屋さんか分かってなかったようですw
まあ、濃いって書かれても怪しいだけで何か分かりませんよねw

20050321 Mon このエントリーのブックマークコメント

20050320 Sun このエントリーのブックマークコメント

携帯から投稿されてねぃ.

フルキャストスタジアム、西公園の桜(つぼみ),買い物,匠十段食えず,赤モスモス,白ロリ遭遇,豚丼

あとで補完.

20050319 Sat

耳鼻科@携帯

おわった〜

点滴一回45分くらい.今日は診察無しで点滴のみだったので780円くらい.

耳鼻科.@携帯

57人待ち…

待合室は子供ばかりすごい人数でした.

今日も今日とて,病院に.これから点滴受けに行ってきます.何か,病人っぽいな…….

no title

no title

はてなブックマーク

no title

Yahoo! JAPAN

www.textfile.org

Blogmap MM/Memo. textfile

20050318 Fri

24h+

知り合いのと言うか斜め上の上司の循環器系の医系教官に,症状を伝えて内科に行った方が良いのかと聞いたところ,暖かくして水分しっかり取って寝てること,抗生物質の点滴打ってくれるのは日本くらいだから大人しくうけときなさい,とのことでした.

日本くらい,なのが,良いことなのか悪いことなのかは僕には不明ですが.

早くも血液検査の結果が出てた.

CRPだっけかな,は平常値高め(無問題),白血球はやはり正常値高め(炎症起こしているってことを示唆),アミラーゼ正常値内.ってことでした.

耳下腺*1炎となるとアミラーゼ値が異常値を示す,この結果から耳下腺炎ではなくリンパ腺炎かも知れない.

まぁ,どちらが炎症起こしてるにしても,抗生物質による治療って事には変わりないので,薬飲んで大人しくしているように,とのことでした.しかし,リンパ腺となると,耳鼻科じゃなくて内科に行ってみた方が良いんだろうか.昨晩の痛みを思うと……ガクガクブルブル

患者さんへ

当院の医者・従業員に対してのお心遣いは ご遠慮願います

病院待ち時間ヒマー。

昨晩の痛みは尋常じゃない、て事で週明けを待たず病院に来てます。

病院抗生物質等を点滴されるからって事で、朝は薬を飲んでけなかったんだけど…鈍痛がヒドい。痛みでぼーっとしてきて、何か受信できそうな感じです。

昨晩の食事の時は、鋭い痛みでした。言うなれば、深い切り傷を荒塩でもんで焼け火串でかき混ぜてるような…。いや、ほんと、何か生まれるかと思った。もう、ゴールしても良いですかね?

*1:3大唾液腺のひとつ.耳下腺,顎下腺,舌下腺)

laniglanig 2005/03/19 03:57 ふらっとアンテナを久しぶりにみてふらっとallegroさんの日記を今目にして驚いています。
治る見込みはいかほどなんでしょうか。
負けずに乗り越えられませんか?

allegroallegro 2005/03/19 10:24 お久しぶりです.ありがとうございます.
ちょっと前はへこたれていましたが,今は大丈夫です.耳下腺あるいはリンパ腺が張れてひどく痛いのですが,それも致命的なものでは決して決してありません.乗り越えますとも.
lanigさんも一週間ぶりに復活なされたようで頑張りましょう.

20050317 Thu

allegro2005-03-17

院生日記

博士課程後期進学手続き。書類を提出、受理。四月からドクターコース生と成ります。

ていうか、手続きに時間かかり過ぎ。事務はライブドアにでも買収されて効率化されると良いと思う。

しぬー」まじでd

追記

うどんを食ったんだが……あまりの痛さに死ぬかと思った。というか、マジで死んだ方がましだと思った。痛くて体ががたがた震えてた。今までのは、序の口だったのですね。あうぇぅ。

先日ヒトと「やばい状況ってのは、痛さのあまりもんどりうってのたうち回る状況の事っしょ?」みたいな話をしていたんだが、まさにそんな状況だった。冗談は、現実になんか成らないで冗談のままでいてくれた方が、良いな。死ぬかと思った

そんな痛みの中、はてなに投稿する僕って、全くなんだか。

追記2

結局、うどんは諦めて、ヨーグルトだけ食して痛み止め+抗生物質を飲んだ。10分ないし20分で痛み止めが効いてくる。

ところで、痛み止めがやたらと効くんだが。効きすぎてるんだか、副作用だか、あるいは抗生物質の効果だか分からないけど、薬を飲むと患部が麻痺したようになって、痛みを感じなくなる。触感はあるんだけど。

とりあえず、耳下部を緊張させないと、全く持って通常通りの感覚。咀嚼がしんどい、のかな?試したくないけど。

etaeta 2005/03/17 23:34 てか大丈夫なんですか?
まあ文面を見る限りまだ最悪の事態まで進んでないようだが。
うどんですか。スープとか粥とかの方がよくない?

Kirin0Kirin0 2005/03/17 23:38 本当にやばい状況って言うのは、必ず、自分がやばいと気付くより前に来ているものだ。あまりなめない方が良いと思うよ。下手に我慢してたら、どうなっても知らんよ。

allegroallegro 2005/03/18 02:14 とりあえず、痛み止めが効いてると通常とあまり変わらない、のかな。問題は薬が切れたかどうか分からない事、と言うかなんと言うか。
うどんも熱いとダメだろなーと思ってぬるくしてから食べようとしたんだけど、咀嚼がしんどいらしかったです。スープとか粥にします……orz

20050316 Wed

耳鼻科より。@携帯

結局 耳下腺炎だそうで、有機汚染、じゃないや、細菌汚染だってさ。ヒドくいたい

歯医者に勧められて長町の三好耳鼻科へ。ここら辺で耳鼻科と言うとここくらいしかないとか。子供ばっかりでめちゃくちゃ込んでたうえに、一人一人時間がかかっていて、ずいぶん待つ。と思ったら、ずいぶん丁寧に診察してもらい、これなら待ってもいいや、と思ったとか。

通常の診断に加えて、耳下腺の超音波エコー診断、血液検査用に血液採取(8cc.)、抗生物質ブドウ糖などの点滴、など。血液検査の結果が出るのは週明け火曜日

僕はおたふく風邪を小さい頃に予防注射・罹患ともにしたとの事&ちょっと腫れ方が地味かなってことで、おたふく風邪(流行性耳下腺炎)ではなくて、何らかしらの菌による耳下腺炎でしょう、だそうで。

取り合えず、抗生物質*1と鎮痛剤*2を貰って帰途につく。お金も時間もずいぶんかかった。あっさりは治らないようなので、薬だけしっかり飲む事にしようかと。

歯医者に言った所@携帯

歯医者じゃなくて耳鼻科にいけ、てことで耳鼻科へ

西公園050315_2

やばい。何かを受信できそうなほど痛くなってきた。ぁぅー。とりあえず、もう少しだけ、もう少しだけ用事を済ませたら、病院に…。あう

Kirin0Kirin0 2005/03/16 09:34 眠れただけましさ

etaeta 2005/03/16 14:24 まだ行ってなかったのか。とりあえず生きてろ。

Kirin0Kirin0 2005/03/16 16:16 耳鼻科ですか。蓄膿症とかでしょうか。ともかく、お大事に。

etaeta 2005/03/16 16:20 え?耳鼻科?意外な展開だ。行ってらっしゃい。

penginsanpenginsan 2005/03/16 20:22 お大事にどうぞ

noirdeltanoirdelta 2005/03/16 20:54 おたふくじゃなかったようでなによりです。お大事に〜。
最初耳鼻科と聞いてまた耳の筋肉痛かと思ったJ

20050315 Tue

色々書きたいんだけど、歯だかあごだかよく分からないけどそこら辺が痛くてそれどころじゃない。悪いのは誰デスかっ?

歯が痛いー。歯が痛い歯が痛い。と思っていたけど、どうもリンパがはれまくってリンパが痛いような。歯じゃないんだよな。ぁぅぇぅ。いーたーいー。えぐえぐ(泣)

質問した。

question:1110848048

て言うか、歯が痛い。

「てん、」

「てん、」

Surrounded by Silence

Surrounded by Silence

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

h.o.p.s.(初回)

h.o.p.s.(初回)

Tank

Tank

Google Desktop 日本語版が出た。

http://desktop.google.co.jp/

GooglePC内を検索してくれるサービス日本語版。以前にインストールしていたモノをアンインストールすることなく上書きインストールでオッケイぽい。

上書きインストールすると再度インデックスを作り直す模様。他言語版とは、インターフェイス日本語である、以上の違いがあるのかな?ちょっと不明。

Google Desktop Serchを使ってるとApple製の同種サービスのSpotlightが楽しみになってきます。OSと密接に絡んでる分色々便利だと良いんだけど。

昼食(携帯より)

長町のたき家。コク深しょうゆラーメン餃子ライス

味は…うーん、今ひとつ。学生協のラーメンをちょっとリッチにした感じ。餃子は大きくて汁気たっぷり、あぶらかも。

その割に店は混んでる。ていうか老人客ばっかり。そういう客層がターゲットなんだろうか。

ラーメン490円、ライス100円、餃子三つで260円。

追記

コク深ってことだったけど…うーん、ちょっと僕の思い描くコクとは違ったような。化学調味料ぽい味は濃かったけど。と言う訳で、半分くらい食べて席を立つ。

DENTDENT 2005/03/15 13:23 この日記とは関係ないのですが(すみません)。
はてなの虫歯の質問に回答を書いておきました。ptが惜しくなければ、どうぞ読んでやってください(^^;。当方、歯科医師です。

etaeta 2005/03/15 23:33 歯がヤヴァくなってリンパ、ていうルートはないんですか?
まあともかく医者行け。

allegroallegro 2005/03/16 00:03 >DENTさん。読ませていただきました。とりあえず疑問であれば直接聞いてみること、ですね、ありがとうございました。
>eta ……認めたくないモノです、現実は。いや、でも、それっぽいです。素人判断は凶、ってことで明日病院に行ってきます。お金納めたり論文提出したりしてから、ですけど……。

20050314 Mon

桜花ブログ・青春ブログ

越冬ブログがいつの間にか終わっていて(失礼)気がついたら、次の企画ブログ、桜花ブログと青春ブログが始まっていた。去年、ダイアリのテーマも桜色にしたりするほど、桜花ブログに参加したかったのだ、と言うことで早速登録、て言うか出遅れた。仙台では桜はだいたい四月中旬頃、かな。まだ雪が舞ったりしてますので、春はちょっと遠い気がします。

桜花ブログ

青春ブログ

桜花ブログを見ていたら、大阪では河津桜が咲いていたり( きらくに : さぶい〜 )、京都では円山公園が素敵ライトアップされてたりと(ページが見つかりません:@nifty)と、色々素敵なことになっている模様。ていうか、円山公園の枝垂れ桜ライトアップは素敵だ……。桜が咲いているとはまた違った魅力、と言うか妖しさがありますね……。この、桜ちょっと前の京都も素敵なのか……。三月、四月と京都に住みたいです。

ランチパック

ブルーベリーが香るジャムマーガリン

fotologサイトflickr.comを使い出した。向こうにアップした写真を解像度高いままこちらに直リンクすることはできない、のかな?写真アップロードするアプリとかがあって、はてなfotolifeよりも、flickrの方が便利。

http://www.flickr.com/photos/allegro/6501424/

追記

Movable Type等の有名Blog Toolへの直接書き出しが可能でした。と言う訳でレンタルサーバーの方にMovable Type構築。昔に比べて構築が楽になった、様な。

書き出し可能なブログBlogger, Typepad, Movable Type, Live Journal, Manila Blog, Blogger API enabled Blog, Atom enabled Blog, Metablog API enabled blogはてなは…入ってないよな。

プライベートtoパブリック

はてなダイアリデザイン変更の際にプライベートモードにしていたのを忘れていて、数日プライベートモードにしっぱなしだった。

鬱な日記を書いていて、そのまま、「ごめん」の言葉でプライベートモードって・・・あまり良くないんじゃ無かろうか。すみません。

なおくんなおくん 2005/03/14 20:19 TBありがとうございました。春の京都は良いですよ。是非、遊びに来て下さい。
全国の桜の様子が判る「桜花ぷろぐ」、毎日見るのを楽しみにしています。仙台の桜が報告されるのを心待ちにしていますね。

allegroallegro 2005/03/15 09:01 コメント、ありがとうございました。京都にはぜひ行きたいですね……。今後も桜花ブログでの京都の桜を楽しみにさせていただきます。仙台の桜もどうぞ楽しんでくださいませ。

20050313 Sun このエントリーのブックマークコメント

ヒトとハリウッド呪怨を見てきた。以下ネタばれを含みます。

続きを読む

20050312 Sat このエントリーのブックマークコメント

春だよ。もうすぐ春っ!!ってことで、ダイアリテーマを変えてみた。去年の春のテーマを再利用。ベースはpink-borderと言うテーマ

どれだけ続くか分からないけど、今後一年を春テーマ、夏テーマ、秋テーマクリスマステーマ、冬テーマの5テーマで回していくと思う。

春は桜。ってことで春のイメージカラーピンクなので、ダイアリもピンク基調、と。ちょっと痛いかも、と思ったり思わなかったり。

20050311 Fri このエントリーのブックマークコメント

とりあえず、自分で原因の分からん鬱など、幻聴や幻視と同じ幻覚だよ、ってことにして自分につきあうのをやめた。

まぁ……原因なぞ分かってるけど、対処するかどうかすら決めかねるような状態なので、まぁ、その、放置。今年になってから鬱周期が短い気がするので、毎回放置されてるモノが澱なしてイヤな感じに醗酵してるんだろうな、と思ったりもするけど、いいんだ、臭いものにはフタ。塩漬け。

20050309 Wed

ふと、もうやめちゃおっか、色々。と思った。思ったとたんに、足が止まった。いままで、どう思おうとも、そう思ったことはなかったのに。それを思ったとたん、すごくそれが甘美な誘惑に思えてしまった。

いや、ダメだから。やめるに早過ぎるも遅すぎるもきっと無いと思うけど、まだやめるには早いよ。がんばれ、自分。いや、がんばらなくても良いから、やめるのは待ったほうが。

でも、がんばらないと僕はぐだぐだになってしまうのです。僕は自分がそうなることを許せないのです。だから、がんばらなくちゃ。

何も、やめる訳にはいかない、そう思って、足を進めたのでした。

起きるって、ポテンシャル高い。ポテンシャルの障壁が越せません。このまま引きこもっちまうか。

lekenolekeno 2005/03/10 10:03 Quoiqu’il advienne marche tout droit.
どんなことがあってもまっすぐ進めよう。
あと’ipod shuffle’を買って気分転換になるかな?
頑張れドクター男 ^_^

20050308 Tue

[]マリッジブルー。新世界突入にあたっての鬱。

この鬱は。ドクター課程という新世界へ進入に当たっての不安とかから来ているのかな、そのうち霧消するだろうと思っていたんだけど、もしかしたら違うのかもしれない。何から来ているのか分からないけど。

無自覚に行動して、とんでもなく大きな墓穴を掘ってしまいそうな、そんな予感がしています。

今週の牡牛座のヒトは、無自覚に行動すると凶です、きをつけましょー♪とか何とか。

なにやら非常に鬱々としている。手につかない。

昨日のエントリに書き足し。まとまりのないものになった。

帰ってきた。馬鹿愚かだな。

20050307 Mon このエントリーのブックマークコメント

Ron Butler氏が遺書をパワーポイントファイルに残して自殺した、と言うニュースを読んで。

パワーポイントで遺書: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

Kinja - 404: PAGE_NOT_FOUND

Ron Butler氏による48枚の遺書プレゼン。Ron Butler氏が何者か知らないし、さらにネタ元はネタサイトらしいけど。でも、自分の生き方に沿った方法で死にあたっての諸々を説明するっていうのは、残るヒトに対してせめて果たして欲しいものだと思う。そういう意味で、遺書を残した、と言う事は歓迎する事だし、その手段が慣れ親しんだパワーポイントだった、と言うのは、とても面白い、と思う。作家自殺するなら、それをネタにして本を書け、と言う。

自殺って。絶望が人を殺すのか。虚無が人を殺すのか。責任感が人を殺すのか。ヒトが人を殺すのか。自分が人を殺すのか。

どうして死ぬのですか。

僕自身は自殺経験も未遂経験もない。自殺経験は今僕がここにいる以上なくて当然だし、それと、自分の経験がない分、自分の経験をよりどころとして語る事ができないと言うのは、利点かな、とも思う。

周りには自殺未遂を図った者が一名と、自殺を図った者が一名、いる。どちらにも、自殺モチベーションは聞いてないし、未遂のヒトにも後から聞いたりもしていない。

二人の個体としての自殺と、一般論・総体としての自殺、を想像する事だけはできる。でも、それに何の意味が?

ただ、人がどうして殺すのか、それはずっと僕の中にある疑問の一つではあるし、ありつづけるだろうと思う。

自殺するのであれば、そのモチベーションを表にだしたらいいと思う。出せたら苦労しないかもしれないけど。

他人に話しても良いのでは。他人に話すと、そこまで思っているのなら、と後押しされるか、いや、それでも死んではならない、と止められるか、無関心を示されるか、何とも分からないけど。

僕が話されたとしたら、それが最善か最悪か考えずに、きっと脊髄反射的に、生きていて欲しいと反応すると思う。生きてさえいれば、何とかなる、と。僕のそういう所が不誠実で優しくない所かな、とは思う。

自分で文書なりの形でしたためても良いのでは。それに対して自分の理想的な答えを自身に与えるかもしれない、と思うと、他人に言うよりも、その方が良いのかもしれない。

表に出すことによって意外と自分の問題って大きくないな、と思うかもしれないし。逆に、あぁ、これはダメだ、とより確固たる思いに駆られるかもしれないけど。

ここでもう一歩、僕の表層の下を晒すと、自殺するのであれば、そのモチベーションを表に出したら良いと思う、ではなく、そのモチベーションを僕が知りたいから、興味があるから、教えて欲しいと思う、というのが言葉の裏にある思いかな、と思わないでもない。

自分語り。

僕が、自分の鬱鬱とした想いをここに記すのは、書く事で第三者化しようとしている、と思っていたけど、いつも原因でなく結果(心情)しか書いていない、と思うとあまり効果的ではないと、言うか、そのモチベーションでは、モチベーションかあるいは結果としての行為が間違っているな、などと思う。

……まとまらなかった。落ちもない。

20050306 Sun このエントリーのブックマークコメント

正直、生きて行く事はしんどいです。でも、生きるにあたっての憂いや哀しみを表明したって、仕方ないじゃないですか。仕方ないんでしょうか。

やってもうまく行かないと思いながらやるよりも、何とかなるかなと思ってやる方が、精神の健康には良いと思ってるし。

計画に当たっては、やってうまく行く部分と駄目な部分と分けて、それぞれに対処する必要があるだろうけどさ。

色々たまってきて、しんどくなってきて、いっぱいいっぱいぽい、溺れそう、と思ったので、それっぽい事を書き散らかしてみた。いつまで続ければ。

20050305 Sat  

ドラクエ取りあえずクリア.レベルが高かったかな.レベル39くらい.

フォトレポート:モバイルSuicaを実際に使ってみた - CNET Japan

面白そう.次に携帯を買うのが何年後か分からないけど、次の携帯はこういったキャッシュ機能付き携帯にしようかな。auで出なかったらdocomoでもいいや。

20050304 Fri

雪の日

朝、家の前で立ち往生するトラックの音で目が覚める。雪が降っている。三月になって尚これだけ降るとは、これだけ積もるとは思わなかった。

正直嬉しい。昨日の天気予報で雪が降るとか報じられていたが,正直信じていなかったので、非常に嬉しい。小躍りしてしまいそうなほどに嬉しい。雪見だいふくを買ってこなくては。

取りあえず、学校に行こうか迷ったあげくに、家界隈を一時間あまり徘徊してきました。うちの近くには中学校とか小学校とかあるので、不審者かと思われて通報されたらどうしよう。どきどき。とか何とか。

etaeta 2005/03/04 16:48 俺の家の周りの雪かきしてくれよ。通報しないから。

allegroallegro 2005/03/05 08:45 寒いから表に出たくありません。

20050303 Thu

allegro2005-03-03

20050302 Wed このエントリーのブックマークコメント

温泉行ってくるー。

20050301 Tue このエントリーのブックマークコメント

もう3月だったか。

 | 
Connection: close