はてなWordLink

http://wordlink.hatelabo.jp/adramine/w/%e7%a9%b6%e6%a5%b5%e8%b6%85%e4%ba%ba%e3%81%82%ef%bd%9e%e3%82%8b
リリース直後は面白いなどと思いつつ、放置していたWordLink。adramineさんのところで面白い使われ方してた。
色々な作品の台詞を登録してるみたい。これにプラスして属性とかを登録していけば「文学作品/物語を物語要素ごとにまとめたサイトとして物語要素事典というものがありますが (http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/ )、これのラノベ、コミック、アニメ、映画に特化したようなサイトを探しています。似たようなものでもかまいませんので教えてください。」が実現できそう。問題は自分の判断を自信もって記載できるか…かな?


追記。
島本和彦項があった!すごい。
http://wordlink.hatelabo.jp/w/%e5%b3%b6%e6%9c%ac%e5%92%8c%e5%bd%a6
http://wordlink.hatelabo.jp/w/%e6%b0%97%e5%90%88%e3%81%84%e3%81%95%e3%81%88%e5%85%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8a%e3%82%83%e3%81%82%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%a8%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%82%88%21%21
気合いか!気合いが大事なのか!!


追記。
面白い項目が結構ある。
http://wordlink.hatelabo.jp/w/%e5%88%87%e3%81%aa%e3%81%95%e3%81%ae%e5%ae%9f%e8%a3%85
とか。すでに項目名からして、切ない。