割とつれづれとした日記的な話し。

そして無駄に長い。

今日は休日だった。日本の方と朝から午後までチャットして(ありがとうございました)、そのあとプールに入って、昼寝して、ご飯を作って、DVDを見る。DVDはドラマ Grey's anatomyの1st season。ひたすらシャドーイング


チャットのネタはお互いの生き方に対するスタンス、とか認識の仕方とかと言った感じのもの。「私」と「あなた」と「私とあなた」の話しだった。セカイ系だ。違う。
足元の定まった話し、キャリアプランとか人生設計とか、そう言うのではなくて、もっとこう場に即さない話し、それも「生き方」に関して、じゃなくて、「生き方に対するスタンス」って言うメタにメタな話しになったのは、何となく、お互いの不安定な状況とかがあるから、そういう、話しになれたのかな、とか思うと面白い。
ま、実は全然違う認識で、そんな話しじゃないでしょう、とかだったらなお面白いかな。ともあれ、そう言う違いを手探りで探すようにコミュニケーションしたり、それを楽しむようにコミュニケーションできるってのは、本当に楽しいと思うし、それが出来る事が嬉しい。
表に出る部分は、すごい、まるで自分の一部でも見てるかのように似てると感じる事があるのに、その後ろ側はずいぶん違うんだな、って言うのが面白かったし、コミュニケーション通じて、自分も新たな発見があったりして、まったくもって日々発見だし、それを通じて僕は日々変わる。


まぁ、そんな休日。良い一日だったかと思う。ありがとうございました。
最近、ちゃんとダイアリを書いてなかったのでちょっとまともに書こうと思った。
あと、どうでもいいけど、なんかお互いの裸な部分を見てしまったようで妙に気恥ずかしい、のは秘密。