東京仙台長距離バスメモ

というわけで、今夜の深夜バスで帰ります、仙台に。明日早朝つきます。さむいのはやだなぁ。


今回使ったバスは(行き)広瀬ライナー \6,200と(帰り)青葉ライナー\2,900。
広瀬ライナーは当日バスを探していたんだけど、格安バスは週末ということもあって当日の時点ですでに売り切れ。このバスはバス会社に直接電話したらたまたま最後の一席が残っていた。支払いは待ち合わせ場所の支払い口で。

青葉ライナーは一日前に予約。ビジネストラベルというところが運行してる格安長距離バス。夜間バスよりも昼間のバスのほうが安く、電話予約よりもネット予約のほうが安い。ちょうど今の期間は特別期間ということで\2,900だけど、ふだんは\3,700くらい。
支払方法は、搭乗一日前の場合は指定された場所でバスチケットを買うかクレジットカード。ある程度以上前ならコンビニ払いとかもあるみたい。

あと、ちらっと残席照会したところ、12月中旬の週末は早くも座席が埋まっていたのでもう年末の予約したほうがいいのかもしれない。例年は、前日にするんだけどなぁ。

そんな感じで、東京仙台長距離バスメモは以上。
普段一番安いのはなんだっけ?id:motokyujiが詳しいです。

ほかの事はまた書く