06/07 年末年始の過ごし方 (6) - テレビを買い損ねた 12/27

ふと気がついたらPowerBookのDVDドライブが壊れてて、これは良い機会かもと思ってテレビを買いに。…テレビって高いのなぁ。17inch液晶ディスプレイが3万くらい、19inch液晶ディスプレイが5万くらいで買えると言うのに、14inchのテレビが1万~2万弱、15inch液晶テレビが5万くらいからと、テレビしか見れないくせに高すぎ。ガス台を買う時も思ったんだけど、ローテクのくせに高すぎやしませんか。と愚痴愚痴…。
結局、テレビ映す位しか脳が無いものに貴重なスペースを提供するのは僕の中の人が許さない、ということで、液晶ディスプレイに外部端子が付いてるものでも買おうとしたら、残念ながら売り切れ、と言う事で買うには至りませんでした、とさ。

今後買うとしたら

  1. iMac + キャプチャーボックス(そんなにキャプチャーしない気がする)
  2. 液晶ディスプレイ(外部端子付き) + mac mini (iMacに比べて性能が…)
  3. 中古で3000~4000円くらいで手に入れる

のどれか、かなぁ。