2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバさんがやってきた! (7)Life with Rumba

ルンバさんとの生活もちょうどひと月くらいここいらでルンバさんとの生活を振り返ってみます。掃除性能 当初、ゴミ、ちょっと取り残しがあるのかなーなんて思ってたけど、毎回ダストボックス似結構ゴミが溜まっていて…こんなに…掃除してくれてたのか…。 クイ…

ルンバさんがやってきた! (6)ルンバさんをお掃除

ゴミが溜まってきたので今度はルンバさんの掃除。 1~2回に1度、ダストボックスに溜まったゴミを捨てて、ついでにフィルターをエアダスターで噴いたりしてきれいにする。 後は、タイヤとかブラシを適当にきれいにしたりする。 その時、ブラシを外したところに…

ルンバさんがやってきた! (5)ランニングコスト

次はランニングコストのまとめ。ランニングコストとしてかかるのは (1)メンテナンスコスト (2)消耗品 (3) 電気代。 1) ルンバさん本体のランニングコスト メンテナンス代(\7,000/年) ※ 初年度無料 2) 消耗品 3サイトを比較。 ルンバ日本公式 アマゾン【 ルン…

ルンバさんがやってきた!(4) ルンバさん、ゴー!

買ってきて、まずは数時間充電して、そしておもむろに電源を入れる。ルンバさん、ゴー! 小一時間くらいで、40平米の家の掃除をし終えて、しずしずとハウスに戻るルンバさん。ルンバさん、ハウス! というわけで、ルンバさんのお掃除ファーストインプレッシ…

ルンバさんがやってきた!(3) ルンバさん、ハウス!

3回目はルンバさん購入と箱を開けるまで。しばらく使ってみて、は別項で。僕が、購入したのは日本版ルンバ中位機種530のピンクリボンモデル。 長期保証はビッグカメラが「回数制限・経年減額なし。全損時は代替品提供」と、他に比べて良いとのことでビッグカ…

ルンバさんがやってきた! (2)日本版と輸入版の違い

(1) 日本版ルンバ 日本版ルンバは527(下位機種),537(エントリーモデル), 577(上位機種)の3種類。機能と値段の違いはこんな感じ。 527 537 577 シンプルルンバ 527+自動充電機能付き(うちではハウスって呼んでる) 自動充電+掃除スケジュール機能+へやナビ \48…

ルンバさんがやってきた! (1) 下調べ

大きな部屋に住んで経済的に何となく落ち着いたら、ルンバと、食器洗い機と、洗濯乾燥機が欲しいなぁなんてずっと思っていて。 洗濯乾燥機はなんかもうちょっと良くならないかな、食器洗い機はそこまでのスペースないかな、て事でルンバを!買う買いたい欲し…

ガジェット

歯の治療にN万円…とかって言う話を聞いて、うはー…歯のケアは大事よな、と思っていたら、ちょうどABlogでドルツ ジェットウォッシャーを宣伝してた。 ABlog これ使い出してから虫歯一本もできてない パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-D…