2016年1月 #4

[☆☆☆]蒼の彼方のフォーリズム #03「ちょっと燃えてきただけ」

 今回練習試合シーンがほとんどだったけど、セコンドの存在意義があまりない気が。

[☆☆☆☆☆]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17「クーデリアの決意」

 三日月さん動きが速いタイプは苦手なのか。どうも最近いいところが少ない気が。グシオンは改装後もあまり「ガンダム」っぽいイメージじゃないね。顔の部分が隠れてるからかな。顔の部分が出ると少しは違うのだけど。ユニコーンも普段は顔が隠れてて変形して顔が出てくるタイプだったけど、あっちは頻繁に変形して隠れてる状態でいる方が珍しいぐらいだったしな。クーデリアはどんどんリリーナみたいな印象になってきた気が。

[☆☆☆☆]この素晴らしき世界に祝福を! #03「この右手にお宝(ぱんつ)を!」

 キャベツ収穫&パーティ結成回。鎧がどんどんはがされていくところがエロかった。

[☆☆]少女たちは荒野を目指す #04「わがままと引き算のメロディー」

 前回でようやくゲームの方向性を決めていたかと思えばいきなり絵師が無理しなければならないほど切羽詰まっているってどういうことなんだ。そのくせちょっと前までプロットが5行しか進んでいない状態だったらしいし。どういうスケジュール管理になっているんだ。作中の時間経過がよくわからん。

[☆☆☆]Dimension W #03「ナンバーズを追え」

 あまり話が動かない回だった。