府中散策

雨の中、わざわざ家から出て病院に行ったので、ついでに府中まで散歩してみた。

で、「府中 模型屋」で検索に引っかかったところへ行ってみた。
■柳屋府中店
http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/zakka/yanagiya.html
駄菓子屋だった(´Д` )
客が入れない奥まった棚にガンプラのHGドライセンがあった。また、10年くらい前に発売された大鉄人17の変形する超合金があった。
けど基本、駄菓子屋だった。
■ムラタ模型
ほとんどスケール物で、キャラ物はほとんど置いてません。自分は独REVELのひと昔前のF1モノを探してるところですが、今回はとくに欲しい物はありませんでした。
4年くらい前に来たときはamtのCARTのプラモがSALEで500円で売ってたので買いました(^o^)
■みのる屋
検索で「模型屋」では引っかかってませんが。おもちゃ屋です。
何か昔(4年くらい前かな?)行った時よりプラモの数が少なくなってるような気がします。カード系が増えているような。
■レオナルド府中店
http://www.leonardo.co.jp/
アキバ店に比べると商品は少ないですが、その分歩くスペースにゆとりがあります。
REVELの欲しいプラモがありすぎて、今回はそのうち2個だけ買って帰りました。
中古屋です。


ついでに発見
■中久本店
酒屋です。「吉田類の酒屋放浪記」で出てたような気がする。いろいろありましたが、何を買ってよいかわからず、何も買わずに離脱。「景虎」がありました。
併設でカウンターバーがあり、酒が飲めるようです。
土曜ですが昼ごろからサラリーマンのおじさま(50歳なかばぐらい)が飲んでました。

また折を見て、府中行ってみようかな。