週刊少年チャンピオン

ついに木曜発売に。サンデーとマガジンが木曜から水曜になって10数年?、ようやくこの日がやってきた。昔より確実に読むもの増えているので嬉しい。
大雪や台風なんかで、列車が止まったとかで最高3日くらい発売が遅れたこともあった。月曜にチャンピオン読むってなんだったんだ。
逆に金曜の楽しみは減ったなあ。ゴラクと隔週のヤングアニマルだけかな。スペリオールも一日遅れの土曜だから、いつから金曜にならないかな。

リゾーリ&アイルズ シーズン7 フィナーレ

ボストンを舞台にした刑事と検視官の女性コンビの犯罪捜査モノがついに完結。女2人ってのは今でもあまり多くない特色あるドラマ
他と比べるとアクションは控えめだったけど、十分楽しめる安定性があった。ジェーンの流産は腑に落ちなかったけど。
吹き替えの朴璐美井上喜久子の予告での掛け合いも好きだったので、終わると残念。
最終シーズンでは囚人役として、バーンノーティスのマイケルの母親が登場。バーンノーティスでは最後亡くなったので、別人役だとしても姿を見れて嬉しかった。
WOWOWは犯罪捜査モノが減りまくっているのでどうにか補充して欲しい。