Hatena::ブログ(Diary)

allthatの日記

2018-10-26

鬼滅の刃

癖のある絵柄で最初は打ち切りコースだろうと思っていたけど、意外と残ってるなーからの掲載順上位、そしてアニメ化。見誤った。

上弦を倒した後の回、音柱を治療するところと玄弥が太陽を克服した禰豆子を見てよかったなというところが好きで、ついにコミックス買った。2巻から買うことはあったけど、10巻以上出てから買ったことは滅多にない。

アクタージュも買ってないけど、異色で面白くないということはない。最近どれが残るか外れることが増えてきた。後からぐいぐい来るパターンもあるのだろうけど、感性が違ってきたのかなあ。

関係ないけど、ハイキュー!!の展開が早すぎないだろうか。せっかくの音駒戦なのに、二回戦よりも短いような…。音駒は人気ないのかな?

コミックスDAYS もっとプレミアム

いつのまにか始まってた。

これまでのに加えて、週刊と月刊少年マガジン、エッジ、シリウス、デザート、なかよしの13誌で960円。エッジとなかよしはあまり読んでるのないんだけど、既に加入しているプレミアムに240円足して週マガ読めるなら嬉しい。シリウスも3,4作読んでいるけどこっちは発売が数日遅いのですぐ読めるなら良いな。月マガは4,5日辺りに入荷しているのでコミックDAYSより早く読めるから使わないだろうな。

どうせならgoodアフタ、モーツー、別冊少年マガジン、ヤンマガ3rdも読めたら嬉しかったんだけどなあ。