Hatena::ブログ(Diary)

薫湯庵日乗

2007-02-13

[][]アイコンをいじる

去年作りかけて、Windows用のicoフォーマット作成がうまくいかずに塩漬けになっていた石の玉アイコンに、久しぶりに手を入れてみる。とりあえずicoの作成は後回しにして、塩漬け中に欲しくなったバリエーション分の元画像作成と、あとは手直しをいくつか。

追加分は、縞瑪瑙などの不透明〜半透明で柄のある石がメイン。去年孔雀石を作ったときに何となく思いついていたアイデアがあったので、それを元にいくつかのバリエーションを試す。

斑入りの黒曜石も作ってみたいが、あの独特のまだら模様を出す方法が思いつかずに保留中。

あとは、影部分の色味がおかしくなっていた青・緑系の石をいくつか色補正。


ある程度たまったらMac用のicnsフォーマットのものだけでも配布しようかと思ってはいるが、いま使える、そこそこ普及度が高い+リソースフォークが扱える+OS9系でも使える圧縮形式は何なのかが今イチわからない。

OS9のことを考えるとやはりDropStuffか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aloedaioh/20070213/p1