興奮冷めやらぬうちに・・・

最近経理の仕事に翻弄されています。


お店も5月は本来やるべき4月のイベントがずれたのか?週末などは、かなり忙しかったです。


6月に入り、やっと一段落したのですが、雑用が溜まり、私は昼に事務所に籠もることも多い日々。


もちろんチビが幼稚園に入ったのもあり、プライベートの用事も増えているのも事実ですが、
それにしても夜も暇になると事務所に行きたくなるくらい、
雑用が控えている今日この頃です。

実際お客様にも、「この間来た時、お休みだったね」などと言われる始末。
本業をおろそかにしないように、どうにかしなければ(=_=)


益々I さんご夫婦が、どれだけ縁の下の力持ちとして、ご尽力いただいていたのか、身にしみております。


よって頭の中では、ブログをしょっちゅう更新しているのですが、実際にはなかなか出来ない状態が続いていました。
でも今日はまだ余韻が残っているうちに、書いておきたいことがありまする。




昨日のお昼も4階の狭い事務所で、パソコンに向かっていたら、
いきなり思いがけないメールが!!!!


「サッカー行きませんか?」と、
長女の学校でかつて一緒に役員をやったママTさんからの、
お誘いメール!!!


本当に久しぶりに舞い上がりました!


夜は宴会ないし、どうしても生うっちーが見たくて、ネットで調べたけど、
既にキリンカップのチケットは売り切れていて
「当日券ないんだ・・」って分かり、ガッカリしつつ、
それでも「どうにかならないかなぁ・・・」などと思ってた中での
まさかのお誘いメール、
それはテンション上がりますよぉ!!!!!!


しかもTさんはある選手と親しくて
(許可を得てないので誰かは伏せておきます(^_^)
その選手がチケットを用意してくれているという・・・


だから席もメインスタンドだったし、周りには選手の家族や、
現役Jリーグの選手などもいて、
普段私が座る席とは大違い!!でした。

少し離れた所にキングカズも観戦してました(@_@)


まあとにかくよーーーく見えたし、なんといっても
憧れのうっちーのプレイもしかと見られたので、本当に嬉しかった。


本当にTさんありがとうね。


長く生きていると(?)思いがけない、ご褒美もあるもんだ・・
と勝手に思った次第です。


慣れない席で舞い上がった事もあり、反省点は私の貧弱な腕と
デジカメでは、まともな写真が撮れなかったことと、
最後にスタンドに近づき うっちーがタオルを投げた瞬間の撮影が、
電池切れで、写せなかったことかなぁ。

試合前の1枚です。


*****************************

あと前回観戦しそびれた
長女の学校の女子グランドホッケー部の試合の事ですが・・・


先週末関東大会が、偶然にも近くのH大グランドで行われたので、
今度はしっかりと見てきました。
差し入れを持参し・・・


試合は負けてしまったけど、1年前に比べたら
本当に強くなってました。


試合後私に気づくと、皆挨拶してくれて、近づいていくと
3年生全員に囲まれて円陣の状態になり・・・


監督やコーチ未経験な私としては、そんな時なんて言ったらいいのか
分からず後から考えると、気の利いた言葉ひとつ掛けられず
いい年してうろたえて、情けなくなった。

でもみんなが長女が送ってくれたといって、
ミサンガを腕に巻いて試合に臨んでいた事を知って、
プラスみんなの顔を久しぶりに見た事もあり、
何だか目頭が熱くなりました。

親子揃って涙腺弱いな〜って思われたかな。(*^ ^*)


余り連絡をしてこない長女へ

私たち家族にも手作りミサンガ送ってちょうだいな。