谷津遊路

おひさしぶりでございます。

もう1年ほど活動らしい活動をしていなかったアルパカズですが、ひさしぶりにお知らせしたいことができましたのでこのブログを開いてみました。
去年の6月の銭湯コンサート、どれみはそらし湯(仮)の話から更新が途絶えておりすみません。自分たちが更新していないのだからこのブログの時が止まっているのは当たり前ですね。
銭湯コンサートは、去年の開催は見送りになりました。理由はアルパカズ側の諸事情です。今年こそ、なんとかやりたいと思っています。

ほいでですが、今週6月1日(土)に千葉県は習志野市谷津にあります「谷津遊路」という商店街で、われわれアルパカセーターズがひさしぶりに人前で演奏することになりました。といってもちゃんとしたステージがあるわけではなく、気ままに商店街のちょっとしたスペースだったり、チンドン屋よろしく歩きながらの演奏だったりになる予定です。だからと言っていい加減にやるのではなく、もちろん真剣に演奏します。時間は13時頃から。通行人の方がたも巻き込んで楽しくやれたらいいなと思います。近くの谷津バラ園へ行かれる方はぜひ谷津遊路へも寄ってみてください。

ということで今日はこれまたひさしぶりのアルパカズ練習をした。公園の日陰で、自分でもひさしぶりに聴くアルパカズの曲は、以前にもまして素朴に感じて不思議だった。でもなぜかそれが無性に心地よくて、そら鼻血も出まっせさいとうはん。しかし鼻血が出るのはどうも鼻水を強くかみすぎているからという説も浮上してきている。なにせ2日に1回は出るのだから。
それはよいとして、公園の木から降ってきたあれはなんなのだろう。以前うちのベンジャミンについていたカイガラムシの感じに近いようにも思う。


ところでなんかさいとうはんが書いた記事が下書きで保存されていたみたいで、下に勝手に出てきている。なにはともあれ次回6月1日(土)谷津遊路で会いましょう。