あるぱか通信 12月号

今年のアルパカセーターズの演奏もぜんぶ終わりました。お世話になったみなさんありがとうございます。あと自分はちんどんの演奏と、もしかすっとクリスマスの周辺にバンヂョークリスマスソロをやるかもしれません。クリスマス自体はあまり関わりたくないですが、クリスマスソングは実はわりかし好きなほうです。
コンポステラの「カティンカ」の原曲、George Olsen and His Orchestra のKatinkaを最近よく聴いていたのでやってみようか。1926年、90年も前の曲なんですね。前にもやったとても好きな曲ファッツ・ウォーラーのPersian Rugは1928年の作みたいですが、当時こういった曲が流行していたんでしょうね。
相変わらず古い音楽も新しい音楽もよく聴いていて、話したいことも点子ちゃんとアントン、もといてんこ盛りですが、そろそろここでのお喋りもおひらきにするつもりです。ごたいくつさま(志ん生のマネ)。

来年は演奏もっと増やしたいと思います。
それでは。