M2 Kaleido

October 11(Fri), 2013 [Interviews]2013年現在気になるジュニア10人

2013年現在、気になるジュニア10人挙げて下さい。

| 20:40

1.重岡大毅

2.小瀧望

 「シゲ」検索であまりに引っかかるところから気になり始めまして。関西なら7WEST結構好きです。2人とも笑顔が可愛い。

3.岩本照

 すのまんでも目立つ子だなあ、と思っていたけど。BBJのあの役はよかったね。

4.安井謙太郎

 さすがのキュートなお顔!Anotherでの王子ぶり見事でした。

5.田中樹

 おちゃらけな感じが可愛いけど意外と真面目そう。がんばれよ。

6.森本慎太郎

 あんなに小さかったのにでっかくなったねえ!としみじみしてしまう。

7.井上瑞希

 えびクリエのフレッシュジュニア公演で唯一顔が解ったんだもん……(笑)こないだのえび座ジャニーズ伝説公演でもすげえいい役だった。

8.真田祐馬

 たまにいいとも見ると思わず探しちゃう(笑)

9.阿部亮平

 まとめ見たら面白くなっちゃった……語学堪能で歌って踊れる理系男子とか訳わかんねえ(笑)

一人足らない……あ、この人がいた。

10.屋良朝幸

 実は最初に覚えたジャニーズJrはMAでした。TOKIOのバックについてた頃はまだやらっちも10代。オリジナル舞台も2回見に行った。一押しはやらっちじゃなかったけど、別段そんな気にかけてたわけじゃないけど、結果的に成長を一番成長を見届けているJrですね。この間のプレミアムがすっごくよかったよ!やらっち大人になったねえ(´∀`*)


以上!

まさかえびデビュー後に具体的に名前を挙げられるJrが10人分出てくるとは!

September 29(Sun), 2013 [Interviews]もう1回観たい、DVD化して欲しい舞台

もう1回観たい、DVD化して欲しいという舞台はありますか?

| 20:45

いっぱいあるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

特にグローブ座の舞台はめったに舞台化しないので、あれもこれもDVD化していないのがもったいない!という作品ばかりです。


■6月のビターオレンジ(加藤成亮城島茂 2011)

女装シゲ×2という衝撃の舞台でしたね(笑)城島リーダーの女装は化粧の濃い茂子だったけど、シゲアキの可憐なひらひらドレス姿には絶叫しかなかったよね……!最初は一生懸命女の子っぽくしてるんだけど、途中で感情が昂ぶって男の子演技に戻るししまいには舞台上でドレス脱いじゃうし(遠目だとメイクが女の子のまんまでステテコ姿みたいになるんだよね……)となかなか衝撃的シーンの連続でした。弱みだらけの兄弟の物語としてもとても面白かったので、あれはまた見たいな。ていうかDVD化してほしい。


■TRUE WEST(松岡昌宏大野智 2004)

まだ今みたいに嵐がバカ売れする前ですよね。これ今DVD出したら結構売れるんじゃないかい?

まぼにしては珍しいシリアス劇だったので残しておきたい!ただ内容がめっちゃ難しかったんだよね……。アメリカ演劇の極み、みたいな内容だったので、こっちにかなり予備知識がいる感じだった。


■DREAM BOYS 2009(亀梨和也渋谷すばる手越祐也

これはもったいないなーと思いました。貴重なYJ3グループ共演でかなり歌唱力にも定評あるメンバー揃えてたし。バックにえびいたし。DVDほしいっす。

これについてのコメントを以前書いたのでよかったらどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/alpha_524/20130318#1425606937

September 04(Wed), 2013 [TOKIO][NEWS][ジャニーズ]フィルムフェスタに行ってきたよ

フィルムフェスタに行ってきたよ

| 03:05

フィルムフェスタ。

これより前の最後に行ったのが2006年。まだNEWSもデビューしたて、あんまり興味なかった頃ですね……2004年の時に嵐5人の顔写真がぱぱぱぱっと過去に戻っていくというのをやってたんですがニノの顔のかわらなさにものすごく驚愕した覚えが。ていうか今やっても顔変わらなそうだけど。


で、2013年バージョンですよ。

自担たち(誰のことだ)は出ず、チケ取りの日も仕事で行ける気がしなかったのですが(関東の人間なので足はある)友人が誘ってくれたので1回行ってきました。

なんでTOKIOで唯一出ないかなまぼ!とか、シゲどころかNEWS誰も出ないんだ小山をキャスターチームに呼んでやれよ!とか言いたいことは色々ありましたが、まあそれでもTOKIOの他メンバーが結構出ること、城島リーダープロデュース(?)だったこと、そして何より自分が越境フェチ(=多グループ間の共演万歳)だったことで参戦しました。

全体のストーリーテラーがリーダーとへいせいじゃんぷ、その合間に5つの対談となぜかクイズコーナーが挟まっているという作りでした。ナチュラルなじゃんぷ麺とそれに対抗するクサい演技の昭和城島茂の対比と言ったらもう!爆笑しかなかった……リーダーのコミカルと哀愁の極彩色(笑)

続きを読む

July 22(Mon), 2013 [NEWS]NEWSの夏が来たよ!

NEWSの夏が来たよ!

| 03:00

あっという間に2013年になってしまった。

NEWS美恋魂のレポは半分くらい書いたんですが、もうお蔵だなorz

半分くらいは書いたんだけどなー、100行くらい。←そりゃー終わらないぜ(笑)


今年のツアーは初日の秩父宮仙台2日目、博多2日間、そして名古屋2日目の2公演に参戦が決まりました!

講習の間のお休みに初日とオーラスが上手くぶつかるなんて、神様が「行け!」と言ったとしか思えないね!(笑)

秩父宮はキキさんと、博多はゆみさんとの参戦なんですが、仙台名古屋は得意の(笑)ぼっち参戦です。ああ余談ですけどね、↓↓は名人クラスまで実行済みです(笑)

【ぼっち検定】ジャニヲタ編  ←Twitterでの拾いもの

初級 一人帝国劇場

5級 一人グローブ座

3級 一人クリエ

1級 一人TDC

初段 一人武道館

三段 一人横アリ

四段 一人代々木第一体育館

五段 一人東京ドーム

名人 一人きたえーる

独聖 一人セキスイハイムスーパーアリーナ

神 一人福井サンドーム

……そんなに福井サンドームって一人で行きにくいとこなの?(^^;;)

続きを読む

April 09(Tue), 2013 [Interviews]自担の泣いている姿を見たことはありますか?