M2 Kaleido

January 15(Sat), 2005 10th anniversary LIVE DVD!

 10周年記念ライブDVD見ました!

 画像やメンバーの撮り方はいいと思うけど……恐ろしいくらい完璧にMC関連はカット。最後のメンバー挨拶くらい入れてくれたっていいじゃんなー。

 さすがにトラGは長かったので全部は聞かなかったよ……(笑)

 ラストのアンコールの編集、もうちょっと入れて欲しかったなあ。アンコール終了で一回はけたメンバーを呼び戻した「TOKIO!」のかけ声。太一に『Zettai!』出来る?と聞いたときのやりとり(たとえそれがメンバーの事前予想範疇に入っていたとしても)。Zettai!を歌い終えて、今度こそ終わりと思ったメンバーを呼び戻した『LOVE YOU ONLY』の歌声。メンバーがでてきてのHAPPY BIRTHDAY。彼らの一言一言と「みんなTOKIOー!」と叫んだ掛け声……

 とは思うけど、それでもあの日一番見たかったもの「その時、メンバーはどんな顔をしていたのか?」はようやく見れました(ほんと、真横から見てたから顔なんて全然見えんかったすよ。ステージママの気分だったもん(^^;;)。メンバーの表情をひとつずつとらえて……涙ぐむ太一の横顔、超かっこいい!まぼ、嬉しそう……なのはいいんだけど。いきなり「口!開いてる!」と突っ込んでしまいました。

今日のメントレ。

02:41

 ゲストさだまさし。「秋桜」が流れて小窓でまぼがうっとり。ここでまた……(「まぼ、口!開いてる!」と思ったのは内緒だ)そしたらさだまさしが一言「これは借金してからの声ですね」……あっさりと夢うち砕く一言を。なんじゃそりゃー(笑)

 実は高校時代さだまさし結構好きだったんですよ。トークと替え歌が……(笑)ライブCDとかコミックソングばかり選んで聞いていたよ。ええ、「関白失脚」聞いたことあったよ!(爆)