M2 Kaleido

September 01(Fri), 2006 今さらだけどTOKIO Special Gigs in Sapporo

 やーっと夏休み(世間の)が終わった。一日15時間労働からようやく解放されました。

 25〜27日と北海道へ行っておりました。メインテーマはTOKIO札幌Gigだったんだけども、それに合わせて友人と旅行を組んだのだ。なんかもうきっぱり食い倒れツアーでねえ。スープカレー雪印パーラー、すし、かに、ウニ丼にいくら丼、札幌ラーメン……土産に買ってきた塩辛がちょーうまいのー。



 26日は積丹半島を友人と一周。神威岬はすっげーきれいでしたよ。途中日本海に沈む夕日も見れたし。

f:id:alpha_524:20060826180900j:image

 27日の午前中は念願の支笏湖に行って来ました。『白い影』ですよ!(下の上の写真)といってもあたしはバスで行ったので一番湖畔で人がいるところだったからにぎやかでしたけど。なんかやたらいっぱいスワンボートいたし……途中でバスで湖畔を走ってるときの方が人は居なくてよかったな。でもすっげー綺麗なところでした。水、青いー。きれいー。水中線に乗って湖の中を見たりもして(下の下の写真)。おお、ここに直江先生が眠っているんだー!多分中居さんはこの湖の底に直江先生を置いて来ちゃったんでしょう(笑)『砂の器』からそろそろ3年。新しいドラマ見たいなー。

f:id:alpha_524:20060827123300j:image

f:id:alpha_524:20060827121400j:image

 で、その後、札幌へ戻ってきて……いよいよこれですよ!

TOKIO Special Gigs in Sapporo

03:09



 札幌はCのそれなりに前の方でした。福岡のD最後列に比べるとだいぶ見えましたね。「みえるじゃーん」と喜んで確認しちゃった(笑)

24時間テレビ

 ちょうどこの日は24時間テレビ

まぼ「中継がどっきりで入るかなーと思ってたけど入ってないな(笑)」

兄ぃ「中継入ったらRealFaceくらい歌ってやったのにな」

 みんな大爆笑。いやー聞いてみたいわ。

兄ぃ「あ、でもラップできる奴いねーから無理か」

 ラップって難しいんだろうかやっぱり。まあかつんのラップは本格的だからなあ。誰か挑戦したら出来ないかね?ちなみに中居くんはラップそこそこ上手いですよ。音程関係ないからね!(笑)

○口髭

 まぼは信長の撮りで口髭を生やしていて(ほんとに戦国武将みたいな髭!端っこ微妙に下がってて)、ちくちくするので月曜に撮りが終わったら即効剃る!といきまいていた。

○兄ぃ、CDショップで偵察?

 宙船Mステで1位になった話から、兄ぃがCDショップに行ったときの話を。万引き防止のゲートを見て、「金属製のベルトとかアクセサリーを外さなきゃだめかなーと思った」と。入り口の所に宙船のコーナーがあって、どのくらい売れるかなーと遠くからCDがどのくらい売れるのかなと見ていたらしい。「30分くらいでねえ、4人くらい買ってったよ」いや、それだけ買ってくれたのもすごいけど、君30分も見てたんかい(笑)

○長瀬、初めての……

 Zeppのトイレに音姫がついていた。長瀬は初めて音姫というものを知ったらしい。(客席から「えーっ!」という驚きの叫び……(^^;;)

 何が起こるのかとおそるおそる押したら、なんかごーっと水音が!いつまでも鳴ってるので焦って「止めようとして何度も何度も押すんだけどとまらねーの」という長瀬にリーダーが「それじゃ延長してしまうがな」 

 ……まぼが「リーダーが延長って言うとなんか違う意味に聞こえる」と言っていた。

○はりきりすぎ

 スクールフェスティバルでご機嫌でドラムを叩きまくる太一。そんなアッパーな曲でもないのに凄い勢いで叩いてる(普段まぼを見慣れてるせいだろうか。まぼはバラードになればなるほど酔って凄い音で叩いてるからな)。しかも調子に乗ってアップテンポ。……そしたら腕が痺れたらしく次の曲に行くときに「待って!もうちょっと待って!」と連呼。次の曲がキーボードが重い曲だったので……「どうする?曲順変える?」とステージ上で太一に声をかけるメンバーをみながら兄ぃが「いやー、自由だなー」と感心してた。なんたってジャニーズの無法地帯(でも政治には弱い)TOKIOですから!