うちの仔柴犬、柴犬専用ブログ。

2017-05-29

おはようございます。

08:05

 夕べは抜け毛のひどい桃をお風呂に入れたのですが、排水口は詰まるし抜け毛は一層ひどくなりました。

f:id:alphonse1208:20170528191429j:image

f:id:alphonse1208:20170528191420j:image

 全身から毛が噴き出してきたのでとりあえず服を着せました。

これで終わってくれればよいのですが…。

f:id:alphonse1208:20170528200638j:image

 ほぼ、抜け毛の終わった飛鳥と比べるとまさにビフォーアフター

そんな飛鳥は、私と一緒に目を覚ましてブログを書く私の傍らでもう一度寝直しています。

 一日の大半を寝て過ごしています。

f:id:alphonse1208:20170529075206j:image

 一日3回、トイレだけの5分の散歩と15分の食事が2回。

それに私と遊ぶ時間が約5分、しっかりと牛乳飲んであとは寝ています。

 慣れ切っているのか耳が遠くなったのか雷が鳴っても起きません。

時折心配になって指でつついている今日この頃です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alphonse1208/20170529

2017-05-28

刈り取りの時期。

17:45

f:id:alphonse1208:20170528142042j:image

f:id:alphonse1208:20170528142034j:image

 飛鳥と桃が昼寝をしている間に刈り取りを決行。

f:id:alphonse1208:20170528160603j:image

f:id:alphonse1208:20170528160551j:image

f:id:alphonse1208:20170528160547j:image

 今年も実りの多い春の収穫でした。(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alphonse1208/20170528

2017-05-27

よく寝てました。

23:04

 今日は朝から鍼灸治療、おかげで腰痛はすっかり改善されました。

その足で、新入職員の歓迎ランチ会に参加。

 昼過ぎに帰宅すると鍼の効き目で睡魔が襲います。

さっき起きてお風呂に入ってブログを書いています。

 ケーブルテレビスターウォーズ特集を楽しみながら今夜はその夢を見ながら眠ります。

 しっかり寝るのにも体力要りますね。

腰痛がひどい時にはしんどくても眠れなかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alphonse1208/20170527

2017-05-26

桃が〜〜〜。

19:57

 いつもピカピカの黒色の桃。

でもこの抜け毛の時期だけは、まるでドブネズミ。

 飛鳥は幾分治まってきたが、桃は今からがピークの様子。

しばらくしたら、久しぶりに一緒にお風呂です。

f:id:alphonse1208:20170526194321j:image

f:id:alphonse1208:20170526194314j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alphonse1208/20170526

2017-05-25

核硬化症。

17:22

 飛鳥の目を心配してネットをウロチョロしていると、「核硬化症」という聞きなれない言葉。

 白内障と見た目が同じで視力に影響はないそうです。

目が濁るのは老化のせい。

f:id:alphonse1208:20170525155336j:image

 そんな飛鳥の無限に抜けるモフモフ毛と今日見つけた柴グッツ。

もちろん赤柴も購入。

f:id:alphonse1208:20170523201324j:image

f:id:alphonse1208:20170522090044j:image

f:id:alphonse1208:20170525164518j:image

f:id:alphonse1208:20170525164505j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alphonse1208/20170525