久しぶりに生で見た

いや、そのまんまなんですが。

いきなり迷子になるりんごに颯爽と助けに来たハーメルンがステキ。ひょっとしてりんごを好きになったって事はないだろうかと見ていて感じましたがお互いツンデレ属性だから妥協しない限りは無理かもね。でも妥協したらいいカップルになりそう(苦笑)


んで赤ずきん達って魔法学校卒業していてそれからファンタヴェーレの騎士団に入ったのね。全然知らなかったですよ。てかそんな設定話ありましたっけ?丁度立ち寄ったら学園祭に近かったため立ち寄ることに。ハーメルンは図書館で何か調べものしていたらカードが出てきたよ。あれは何かのフラグかな?赤ずきん達は学園祭で楽しんでいたら、学校の生徒達が主人公の女の子が具合悪くなったので助けて欲しいと云うことで草太が王子様で赤ずきんがお姫様という形。いや、赤ずきんのドレス姿ですが何か微妙。この子には似合わないって事じゃなくて普段のお行儀がアレなんですよね(苦笑)なんか袖でヴァルが相変わらずギャグってた(笑)そうしていたらランダージャとグレーテルが出てきましたよ。ランダージャのレーダーって半径5mしか効かないっていうのが笑える設定ですな。グレーテルがお姫様に扮して草太をさらおうとしていたけど、あれはどうみてもパピヨンふたご姫だろとつっこみましたが(笑)結局ドンパチしてグレーテル退場。そして白雪に抱きつかれていたのがランダージャと知って、白雪大激怒のフローズンバスケットでランダージャ氷漬け。ヴァルが「女って怖ぇ」ってぼやついていたけど、確かに好きな人を取られると女の人って何しでかすか分からないからその辺りはごもっともって所。

んで、また旅をするのだけどハーメルンが7人の賢者を捜すって云っていたけど、あれが図書館にあったカードの奴なんだろうね。そして、次回予告に大爆笑。つーか、あのずきゅーんに意味はあるのかとつっこみを入れましたがあるんでしょうかねぇ(苦笑)

今回はダンスにまつわるお話。よく考えたら今週はふたごダンスが無かった件について(爆)今回はパピヨンはそこそこ精神的ダメージを与えたけど結局ふたごの力に負けてしまいいつもの如く強行策できたけど、魔法で撃退されてましたな。本編最後に星の形をした泉(?)に願い事を書いたカードを溶かしたら不思議なことが起こったみたいだけど、これが後々の天使達の成長にまつわるフラグなのかな?ちなみに今回は続きで来週が本番だそうな。それにしても次回予告でふたごが「優勝するぞ」といった後にパピヨンが「邪魔してやるっ」って粋がっていたのには吹いた。たった10秒ちょいの奴なのに濃いっ!これは声優さん達のアドリブなのかなぁ?それならそれで面白いですね。