ぐだ記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

基本、好きなことを書いてます。後、週間歌ってみたランキングのまとめなんぞをやっております
コメント・トラックバックは本人貰えると凄く喜びます
最近、ブログの更新が不定期気味ですが、できるだけ更新は続けていこうと想います

06/09/15 Fri

[]生産スキル一つ取れました


ようやく料理スキルを取得しましたー。今日はタコ足のドロップ率が高かったので24個を1時間程度で取れたのが良かったのかも。カボチャは状態異常:発火(時速ダメージ)喰らいながらも何とか取れました。で、現在は調合スキルと釣りスキルが同時平行状態で進んでいて、先に釣りスキルの方をこなさないと調合スキルのフラグが進行せず、おまけに今度は採取スキルをLVアップしないと調合が取得できない罠(滝汗)釣りスキルの進行に欠かせないアイテムは武闘の毛皮が9つ残っていますけど、探すのに時間掛かりそうなのでフリマをかけずり回って探そうかと思っています。後、ミスティックグラブもあれば購入しようかなぁと思っています。なんせ籠手が力のガントレット(店売り:LV28)なんでかなり厳しいですorz

[]バックダンサーズを見に行った


金曜日だということもあり、お客さんは少なめ。しかし、冷房がものすごく寒くて羽織りものがなければおなかを壊してしまいそうな状況だった(汗)ストーリーは8mileとラブストーリーを足して2で割ったような感じかなぁ。いや、MAXがメジャーデビューする辺りって感じで見ていた(苦笑)音楽はそこそこよかった。隠しでつのだ☆ひろが出ていたのには吹いたけど。木村佳乃は何の役柄出ていたのが分からなかったが美浜さんなのかな?それと軽部が端役で出ていた。これはめざましテレビで行っていたからネタバレに該当しないので大丈夫だろう。

全体的には月9よりはショムニとかナースのお仕事みたいな火曜日ドラマの雰囲気がプンプンしていたんですけど気のせいですかねぇ・・って今回、まともな感想になってない(汗)


んで、映画予告で気になったのを備忘録代わりに

先週、MTVスクリーンで試写会のお知らせがあった奴としか認識してなかったし、予告全然見てなかったけど今回初めて見た。ジャンルとしてはラブファンタジーだよね。なんかゴーストとかその辺りかな?私的には大丈夫かと思う(多分)*1

  • ドンマッコイへようこそ(日付不明)

これはパンフレットでしか見てない。予告はまだないけど、そこからある情報だと手榴弾がとうもろこし小屋へ落ちたらポップコーンの出来上がりっていうぶっ飛びネタがあるとのこと。韓国映画=純愛映画というのを覆せるかもしれない一作。問題は予告編だけだ(ぇ

  • プラダを来た悪魔(11/18公開)

タイトルだけでちょwwwそれなにwwwってな話。
押切もえが役をやっているとのことだが、吹き替えの方だよね。女性だらけの仕事場での話だとは思うのでちょっと気になった。

  • 手紙(日付忘れた:汗)

これ、東野圭吾が原作の奴だそうな。主題歌は小田和正の「言葉に出来ない」ってあれ?この曲、明治安田生命の写真だけの90秒CMにも使われていませんでしたっけ?この曲、CMにマッチしていて凄く好きなんですよ。挿入歌が高橋瞳だったというのだけは確認済み。玉山鉄次がどのような演技を見せるのかが私的には大変見物だったりします。いや、逆境ナインで派手に面白いキャラを出してくれましたので(苦笑)

*1:ニューワールドで爆睡した覚え有り