ぐだ記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

基本、好きなことを書いてます。後、週間歌ってみたランキングのまとめなんぞをやっております
コメント・トラックバックは本人貰えると凄く喜びます
最近、ブログの更新が不定期気味ですが、できるだけ更新は続けていこうと想います

06/10/20 Fri

[]録画消化6本


ともかく親が鍼灸に行っている間に貯まっているものを消化したけど、まだ貯まっている(汗)いつになったら消化終了するんだろう(泣)

  • 武装練金 #3

本当のOPを観る。明朝体でかなり細いフォントだったので誰が歌っているのかが分からなかったり。ときこさんがホムンクルスの本体に完全に乗っ取られるまでの期限は一週間なのでその間にパピヨンマスクの創造主を捜すって事に。しかし、パピヨンと来るとふたご姫Gyuのエドワルドを思い出してしまっている自分はダメっぽい(汗)それにしてもまひろの天然ぶりが半端じゃないなぁ。このくらいのボケっぷりなら香田先生といい勝負かも知れない(それ微妙に違う:汗)そして、カズキは蛙井とバトル。しかし、結城比呂さんの演技がものすごくはまっていて逆に怖かった自分があいますな。で、その戦闘中にカズキの武装練金の特性が分かるという感じ。しかし、今週で既に4日経過している辺り、来週で決着つくのかな?そして、花房に対しても浸食されながらもバルキリースカートを展開させて、最後は一刀両断にしてしまうときこさんが凄く強く感じる。


あ、EDが樹海なのはOPとの対比で凄く良かったです。

主人公はお約束ないじめられっ子。しかし声がドモンなのに吹いたけど喋っているのはピエロ+スネ夫なんだよなぁ(爆)で、美羽がアテナさんだったのにはもっと吹いた。でも戦闘状態になるとウテナになっちゃうんですけど(おひ)今回はキャラ紹介話だったので何とも言えなかった。OPが微妙過ぎなのだが、EDでなんとかなっている感じかな?歌っている人は知らないけど

話数忘れた(爆)今回は新しい変身バンクを3人分観たけど、バターカップバブルスがいいな。バターカップは巧くキャラの特性を生かしたバンクで私的には好感触。バブルスは途中でため息をつきながらもぶりっ子にならず、纏めているのが凄かった。ブロッサムは前とあまり変わりがないように見えたけど、どう違うんだろう・・?今回は姫子のお話だったけど、目立ちたいって思うのは両親に認めて貰いたいっていう寂しさからなんだろうね。だから何でもできる姉を観ると余計にそういう感情が高まってそれをサファイアにぶつけるからサファイアが悲鳴をあげて変身しちゃうんだね。なんかこの辺りはマイメロの柊兄弟を彷彿とさせていてちょっと切なかった。そういや、以前にセデューサの変身バンクあったから今回はプリンセスへの変身バンクを用意したのかな?それでも私にとっては良かった。最後の最後にモジョが出てきたけど、睡眠不足で激怒状態の3人に瞬殺されたモジョの捨てぜりふが「まだ何もしてないのにぃぃ」・・合掌(-人-)ナームー...

新EDはHALICALIなんだけど、えらくおとなしくなっちゃってますな。前のEDが原作の感じに近いから余計にギャップがでかいのかもしれないけどね

いばらの故郷のお話。しかし、ヴァルは完全にギャグキャラから降格させられていたのには微妙にショック。キュピがブービートラップを発動させて全員逆さづりは結構辛いよー。そして、いばらを観て、警備班長が罠解除。それにしても警備班長は昔からいばらの遊び相手だったのにはお約束っぽいな。そして、いばらの父母が完全な田舎の農家状態だったのにはぶっ飛んでいて吹いた。普通エルフ族だったらもう少し雅やかな人って感じだから驚いた。

そして、いばらが何故終始眠っていた理由が判明。自分の魔力が制御できないくらいでかいのを恐れていたから夜も寝ていないんだね。本当はそういう優しい気持ちがあるから強くなれるんだよね。そして、ランダージョに毛玉と見せかけて岩石攻撃。あんなロールアップな岩石は凄いな。お陰でランダージョはぺっちゃんこになったんじゃないかと想像した(描写なかったし)


後、いばらは帽子を外した方が可愛いね。予告ではスイートフォンが通信できるなんて〜って赤ずきん云っていたけど名前から想像できるけどな、普通は。そして父親に対して着信拒否って所で逆に親子仲を心配してしまった自分がいる(汗)

先週は夜明け前より瑠璃色なが半分入っていたのでほぼみれなかった状態でしたよorz今回はライが着任したお話なんだね。それにしてもリュウセイの熱血ぶりはお約束なんだけど、模擬戦でつっこみすぎてアヤに始末書書かされてるよ。まあ機体の性能で勝負が決まる訳じゃなくて、乗り手の技術も勝負を決するからなぁ。この辺りはシャアペン様が書いているので端折りますが。それにしても戦車隊の隊長さんは厳しいけどいい人だね。こういう人はすぐ散ってしまいそうなのが残念なんだけどなぁ(ショボーン)そしてアイビスキター。初っぱなから機体制御に苦しんでいたけど、あれは仕様なのか?ロボダンでも自信回復に資金10万使う理由がこれを観るまで分からなかったけど、何となく分かったような気がする。それにしてもあちらの博士は松尾芭蕉の服装に悪役キャラをつけてみたって感じだな(汗)

ED始めてみたけど、OPとのバランスが取れていていいね。ただ、絵とクレジットが微妙に被って見づらいのが気になるところですかね。

初見。OPがFLOWでEDがALI PROJECTとはものすごいアンバランスかなぁって思っていたけど、何とかなってましたな(苦笑)絵を見る限り、デス種ガンダムW+CLAMP学園をごった煮にした上で谷口テイストが加えられているって感じでいいのかな?てかいきなり重要人靴殺されて、友達のスザクが拘束されてますよ。さてどうなることやら

時間に関してはMBSデフォルトが木曜25:25なんだね。こっちは週によって、時間がばらばらだからどちらにしろ大体1時間30分〜2時間くらいの時差が出てる。これに関してはOPできちんとクレジットがあったから確実な話ですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/alshine5/20061020/p1