アイマスの放送枠確定及び放送日変更

アイマスアニメ版の公式にようやく東海地区の放送枠が掲載されたため入れておきます

5/21(月)27:09〜28:09(#1、2)
5/23(水)27:12〜28:12(#3、4)
5/28(月)27:09〜28:09(#5、6)
6/ 4(月)25:36〜27:06(#7、8、9)
6/11(月)以降(#10以降)は(月)27:09〜27:39

3・4話がモロにシャイニングティアーズ×ウインドと被りましたorz
というか中京テレビの嫌がらせとしか思えてしまったのは気のせいか?まあ放送するのは助かるけど・・

で、デフォルト放送エリアの皆様は10話の放送が日時変更になります

6/9(土)27:40-28:10放送予定の#10が、
6/8(金)26:58-27:28に移行となります。

これは何が原因で変更になるのは不明ですが変わるのだけは確定しているので録画している皆様は要チェックですよ

長久手事件解決!

東海地方は昨日の事件発生時からずーっとこれメインでやっていましたよ。今日の20:50頃にようやく犯人を説得してようやく逮捕ですよ。28時間って結構永かったな・・。人質の元奥さんは自力脱出して保護されたけど、SATの後方支援していた林警部(2階級特進)はなんか可哀相でむなしくなったなぁ。ともかく現場付近に住んでいる人たちにとってはやっとってことで安心していることでよかったかもしれないけど、拳銃の取り締まりもう少し厳しくしないとダメかもしれない・・。

眉山を見る

時間的にきちきちな状況で見に行った(汗)さだまさし原作。
最初と最後はいいんだけど途中がかなりダラダラして冗長感が否めない。キャストはいいんだけどちょっと手厳しいかなって思っていたら監督が犬童一心キーワード登録されてないので名前があばうと:汗)この人は映画版タッチでほぼ原作準拠で製作していたので仕方ないのかも知れないがやっぱ問題有ると思う。音楽の大島ミチルさんは映画版ハガレン以来ではないだろうかと自分的にそっちにつっこみを入れてしまった(苦笑)後、阿波踊りのシーンの所でフイルムがテレビぽかったのが映画を見ているのに、ものすごく違和感があってそれが更に私的にこの映画の評価を落としているのかも知れないのだがどうなのだろうか・・?
唯一評価できるとしたら最初の宮本信子のタンカくらいか。あれはどうみても極妻テイストが入っていてステキでした。

備忘録は一本のみ。

  • そのときは彼によろしく(6/2)

これはなんかタッチに近いようで違うラブストーリーって解釈でいいのだろうか(それも少し違う)山田孝之が出ているけど、私にとっては映画版電車男というイメージしかなくて困ります。他に何か映画で出演していましたかね?塚本高史木更津キャッツアイで出演していたって事は分かるんだけど・・

憑神は新バージョン。主題歌に米米CLUBを持ってきたけど、世界観が幕末ってことでお囃子調でそれが逆にこの映画とマッチしてますな。後はあらすじも何も見ずに頭スッカラカンにしてみると面白そうだで公開が待ち遠しくなってきた。
公開は6/23ってこの間記述した奴自分で間違ってるううぅ!orz