天元突破グレンラガン

えー、録画しましたが暇だったので今日見てしまいました(汗)普段ならば火曜日に見ているんですけどね。


で、今回はAパート前半は海と云ったら水着・スイカ割り・バーベキューといったお約束を全部やってしまったのが流石な展開ですな。でも、海でビーチバレーって云うのは最近になってからなので昔からというのはないんだよね。でも、ニアのスパイクがあり得ないほど強かった件について。一応、球技全般は習っているとは云ってもあの強さは異常すぎです(笑)そして、三姉妹の水着がかなりえろかった(爆)逆にヨーコさんの水着が少し地味だったことに対してキタンが残念がっていたのは視聴者の男全員に対しての心情を語っていたのかも知れない。直後銃撃されていたけど(笑)んで、ダイカンザンもとい大グレンは元々陸上のみしか移動できないのでリーロンがひれを付けて水上移動が出来るようにしたみたい。そして、どういう訳かブータがリーロンに懐いているのに吹いた。ブータ浮気したのかよってつっこんだもん。

で、移動中に戦闘なんだけど、ヴィザルまたまた再登場。しかも潜水用のカスタムガンメンって凄いなー。で、アディールさんも再登場で大グレンを沈没させようとしかけてくるわけなんですよね。で、グレンラガンの修復能力にみんな賭けることにしてグレンラガンは大グレンから放り込まれて水中にいったのには大爆笑した。しかし、あれはどーやって飛ばしたのか凄く謎ですな(苦笑)で、水中に行ったはいいけど、アディールさんの専用ガンメンであるセイルーンに途中まで一方的にやられる展開だったのに、覚醒したシモンのリミットブレイクによりグレンラガンのドリルで水を裂くという演出は面白いですね。おかげで陸上に上がったのはいいけど今度はニアが人質に取られていますよ。さて、どうやって取り返すのかと思ったらヨーコさんがライフルでニアを救出させて、その後主砲でセイルーンを吹き飛ばしてからギガブレイクドリルでセイルーン及びダイカンカイを撃破。これによって、アディール死亡したのにヴィザルが生きていたのには吹いた。流石悪運の持ち主だ(爆)

で、ニアがヨーコさんに髪の毛を切ってもらっていてヘアスタイル変更したのはいいんですがOPのニアのカットだけまたリファインなんですかねぇ?その辺りが激しく疑問だったり。

後、EDがUNDERGROUND/HIGH VOLTAGEが現在かかっていますが、もうすぐ変更でアフロマニアの新曲になることが公式にて確定しています。これって話数的にそろそろではないかと思うんですがどうなんでしょ?

プレイレポ

  • Crose Syphony Re-Birth<作者:(略して)将軍さん>

3話クリアー。これで現在までの配布分はクリアしたのだけど、今回は戦闘アニメがかなり気合い入りまくりで凄いです。特にウェディングピーチの変身アニメは凄いの一言。旧版では変身アニメがなかったような気がしたから逆に驚きました。あ、ブリュイとアクメルダは原作通りでいい感じ。原作では早めの退場になるんだけどこの二人は敵としては好きだったなぁ。ともかく次回も楽しみ楽しみ

新規作品になりますが。今回は音楽全部自作という凄い事に。アニメも良い感じだけど、やっぱり音楽がかっこいいですねー。一応配布分終了していますがストーリーとしては影奈を殺した悪霊を倒すのが最終的な目的になるのかな?でも悪霊を倒したら影奈の運命はどうなるのかちょっと心配ですね。それでもこういう物語は好きなので続きが楽しみです♪