ぐだ記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

基本、好きなことを書いてます。後、週間歌ってみたランキングのまとめなんぞをやっております
コメント・トラックバックは本人貰えると凄く喜びます
最近、ブログの更新が不定期気味ですが、できるだけ更新は続けていこうと想います

07/07/26 Thu

[][]時代のアニソン歌手を捜せ!


ソースは電撃オンラインからですが、水木アニキが相変わらず破天荒なネタをかまして、はなわが一番疲れただろうなぁ(苦笑)そして審査の間のパフォーマンス終了後に事件は起こった!それがこれ。まあクイズ!ヘキサゴン見てる人は「ああ、いつものことか」で済むけど、他の人は「なんでそんなことするのさ?」と思われるお話


また、全参加者のパフォーマンスが終了して審査が行われている間には、はなわ氏がプロデュースを担当している、オタク趣味を持つアイドルで構成されたユニット、「中野腐女子シスターズ浦えりかさん、京本有香さん、スザンヌさん、南有加さん。喜屋武ちあきさんと乾曜子さんは欠席)」がステージに登場し、「ハッピー☆マテリアル」(TVアニメ魔法先生ネギま!」より)を披露してくれた。なお、スザンヌさんはステージから降りる際に退場口を間違え、あわててメンバーに引き戻されるというナイスなボケを見せてくれた

次代の「アニソンアーティスト」を探せ!「第1回全日本アニソングランプリ」開催! - 電撃オンライン

というか記者GJ!(笑)なお、この模様は8/25・26にて放送されるとのことなので、アニマックスが入っている人は一見の価値ありですがない人はどうするんだろうねぇ(汗)

[][]著作権を取るかクリエイティブを取るかそれが問題だ


ソースはITmediaからね

プリンスの曲で踊る幼児のビデオ、著作権違反で削除――EFFが提訴 - ITmedia NEWS

この撮影した人は子供が曲に合わせて踊っているのを直接送るのは容量喰うから嫌がってようつべに送ったと思うのだが結構難しい。こういうホームビデオの場合、日本では著作権法の何に抵触するのかなと一瞬考えてしまった。ただ、これはオリジナリティがあるからそのままにして、全世界が注目できる奴だと思うけどなぁ。動画はないけどソース記事を見てそう思ったんだがどうなんだろう?

[][]動画が見れない?


うん、Firefoxようつべ動画を見ようとすると流れない。Shockwaveは一番新しいものが入っているけど、何が原因なのか全く持って分からない。IEじゃ問題なく見れるんだけどなぁ(・_・)

[]Thunderbirdバージョンアップしてみた


今まで1.5012を入れていたけど、Firefoxと一緒にしてしまえとのことで2.0.05にバージョンアップしてみた。で、ついでに1.5xから世話になっているテーマAppoloを入れてみたけど、なんか逆に見づらくなっていてちょっと残念。1.5系のテーマは凄く見やすくて好きだったんだけどなぁ。そして仕方なくwinstripeを入れたらすっきりしていて良かったので今はこれを入れている。後、拡張は追加できなかった。本当は返信したときの「〜は返信しました」って部分を弄れるのがあるけど、バージョンアップした影響で使えないのがちょっと辛い。

後、昨日Firefoxの拡張(というよりユーザースクリプト)であるJapanizeを入れてダイアリー更新したらエラーメッセ出たので今は無効化してます。これがあればTwitter使えるのになぁ(しょぼーん)

[]はてTの応募関連の〆切が延長されたそうな


原因ははてなダイアリー日記にありましたよ。後、再送メールが来たはてT当選者は〆切が7/31→8/2に延長になりましたので要注意です。詳細もそのメールに書いてあるので引用はある程度割愛(汗)


なお、先日行った「はてなTシャツ欲しい!」キャンペーンの当選者の方は再度配送先情報をお知らせいただく必要があるため、はてなよりメールを差し上げさせていただいております。ご確認ください。

キャンペーン当選者用の入力フォームの不具合について - はてなダイアリー日記

しかし今日の13:00迄に入力済みの人にとっては「なんでだっ!」と怒りそうな内容だよなぁこれ。自分はまだ悩んでいて入力してないからまだいいとしても・・。
ともかくはてなさんしっかりして下さいよ

Connection: close