また仕様変更するの?

またユーザーインタフェースの仕様変更かと思って覗いてみたらその場編集の方に来ているみたいですな・・。
ソースはd2.hatena.ne.jpで新しい編集モードの実験を開始しました - はてなダイアリー日記です


私の普段のやり方としては

  • 日記を書くボタンでさらさらーって書いて登録。
  • 1エントリ内で誤字が有れば見出しの背景クリックして修正

後、ちょっと気になった文章があったので引用込みでトラバしますね。

編集画面で記事 書いて誤字脱字修正は その場編集機能で やろうと思うと、ヘッダにある「日記を書く」をクリックするだけじゃ新規エントリー追加のフォームが開くだけで編集画面に行くには さらにテキストエリア右下にある「詳細編集」をクリックしないといけなくて手間が増える

2007-12-22

あー、これはさっきも書いたとおりだけど分かる分かる。できればその場編集の仕様は現状維持にして欲しいって思うな。なんでまたややこしい仕様変更したんだか・・orzこの現行の奴を第3の選択肢(現行のその場編集の仕様+通常編集モード)って形にして貰えたら一番いいんだけど無理なのかなぁ・・


ああ、なんか愚痴っぽくなってもうた(汗)