今日のプレイレポ

それでは今日も元気にレポートです

マジアカ5>ミノタオルス組所属 上級魔術師9級

  • 1回目:漢字検定 840 ランクB 15 9→8
  • 2回目:10−3−8 23 変化なし
  • 3回目:14 9 変化なし

今回の検定問題は少年漫画と漢字検定。後者は日本漢字能力検定協会の公認問題集から若干アレンジされているのかな?ともかく漢字検定は本当に入れて欲しかった奴だったのでプレイすることに。まあ先月理化学検定があったからその流れかなーとも思いますが。
で、やってみたのですが旧字体なんて準1級以上の奴じゃないかよっ!私は2級もっているけどこれは厳しかったですよ(とほほ)対義語・四文字熟語に関しては5級以上だであるからなんとなく分かるけどねぇ。後、上下左右に漢字があってその真ん中に漢字を入れて熟語を完成させるっていうのがあるんだけどこれ実際にあるのかな?私が実際に漢字検定やったときには無かったような気がするんだけど(・_・)部首は3級までじゃなかったかな?で、一番吹いたのは四文字熟語の回答が同じ奴が2問ずつセットで出てきたときにはどうつっこもうかと思ったよ。ちょwwwなんてコンマイクオリティって感じで笑ったけどさぁ

2回目2回戦芸能スロット、5問目と6問目が不正解者多発というとんでもないことに。5問目はちりとてちんのB子の役をやった人の名前は?ってことだったんだけどあれはかなり引っかかるよなぁ。普通旧字体ではこないだろうって踏んで間違えた人多かったような気がする。私は全話見ていたから答えられたけど・・。6問目、未来講師ってところでほぼ全員(自分も含め)めぐみって答えて不正解多発。あれ答え分からないんですが(汗)3回目学問ビジュアル、平将門だけやっておけばまだ良かったかもorz3回目1回戦、前にやった問題で引っかかり撃墜(とほほ)

ポップン16>チャレンジコース5ボタン

今日は一回だけです。

  • 天体観測:77000 8
  • 走り続けて:75000 15
  • We are:60800 11

天体観測はあまりのミスぶりに自分が泣いた。We areは久し振りにプレイしたら珍しく60000越えていてびっくりした。でもBAD数が減らないのはなぁ・・