ぐだ記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

基本、好きなことを書いてます。後、週間歌ってみたランキングのまとめなんぞをやっております
コメント・トラックバックは本人貰えると凄く喜びます
最近、ブログの更新が不定期気味ですが、できるだけ更新は続けていこうと想います

11/01/13 Thu

[]魔法少女まどか★マギカ#1


関東組から「シャフトの全力」と云われていたアニメなんですがどこがどう全力出しているのかは私には分からなかったです(汗)
それにしても冒頭のシーンは聖杯戦争アリス・ゲームを彷彿とさせる舞台だったのが印象的。そこに流れるkalafinaの楽曲であるMagiaがあまりにもマッチしすぎて凄くかっちょよかった。そのまま夢オチでOPへ繋がるのも面白いですな。

で、まどかのお家はキャリアウーマンなお母さんと主夫なおとうさんと2歳児くらい(?)のかつやくんの4人家族なのね。にしてもかつやくんが可愛すぎるなー。流石うめ先生のキャラデザだなと思った。

で、友達のさやかちゃんがまどかを「私の嫁になるのだー」と語ったのには盛大に吹いた。まさかここでこのセリフが出るとは思わなかったから余計にインパクトありすぎる。一方ひとみちゃんはいいところのお嬢さんみたいなのかな?
さやかちゃんは「かみじょうくん」が音楽的に好きらしいみたいだけど、どうしてもそこで当麻さんなのか?と禁書目録見ていた人達ならつっこんでしまいそうだ(苦笑)


後半のきゅうべえの語り口はどーみてもユーノ君です本当に(ry
ここの下りでは実況民から「なのはさんのパクリじゃねーか」と云われていたけど半分は当たっていたな。でも途中で改変が入っていたので丸々使ってないだけましかな?きゅうべえはなんだろう・・トロに何かを足して割ったようなそんなキャラっぽいなー。マディンとは友達みたいだけど、ほむらとはどんな関係なんだろう?冒頭できゅうべえが「彼女(ほむら)には荷が重すぎた」とあったけど、これが何かを指し示すものとはマディンが放していた「魔女」に関わりがあるのかな?


最後に関東組から値だまり云々に関しては脚本の問題ではなくOPのラストクレジットにあるニトロプラスが関わっているんではないでしょうか?ともかく視聴続行ですよ

koyanspecialkoyanspecial 2011/01/13 23:36 わたしもシャフトということで多いに期待して一話を観たのですが、まだよく理解できていないかもしれない...。今後に期待。
(実は今更ながら化物語観てハマってしまいました)
それよりもゾンビの方がメッチャ楽しかったのですが、がっかり感ありましたか。
で、ドラゴンクライシスってあの「とらどら」ですよね、りゅうじだし。あのなつかれようは正直うらやましいです、はい。
リオは...、予約消去(合わない)。
というわけで、わたし的に今期アニメはダントツでゾンビが楽しいってんだから、好みというのは人それぞれで面白いもんです(笑
今年もよろしくお願いしますm(__)m