久しぶりに歌らん114を頑張って書いたけど時間かかったよ

そのまんまですが本当に時間掛かりすぎて自分涙目orzそして今回はエンディング曲がないという話なんですが原因不明です。


遠い、遠いをちゅちゅさんが歌ったものなんですがこれはロックバラード・・なんですかね?


グリーンストレートをMAGGさんとLOLOWさんがデュエットして歌ったもの。最初聞いたとき、自分が寝てしまったほどの心地よい子守歌のような歌い方でした(苦笑)


うたうたいのうたを足長おじさんが歌ったもの。あれこの人ピックアップ2回目の登場ですかね?私的にももっと評価されるべき歌い手さんだと思ってます。
原曲PVはほっこりしていていい感じでした


Holographyをみいハムさんが歌ったもの。録音環境が粗めと動画説明文にありましたがミックスの力でかっちょいいロックになっていますね。こういうのも私的には好きですね。

Leia(ゆよゆっぺ)4連発
1段左:びすさん、一段右:謎の人物Kさん
2段左:nekoさん、2段右:ノワールさん


ヘッドホン推奨を私は思います!
ぴすさんはラストが圧巻でした!謎の人物Kさんは最初から最後まで気合い入っていました。nekoさんのはイントロ部分がラウドロックになっていて私的にニヤリとさせられました。「ムリがゲシュタルト崩壊」というタグには盛大に吹いたけどねっ(そっちかい)
ノワールさんは最初からクライマックスすぎてそれしか感想がないということですいませんm(__)m


般若心経ロックアレンジをDCさんが英語訳にして歌ったもの。こういうのもありですな。
なお、この楽曲はボーマス14にてクワガタPが頒布したCD「カナヒステリシス」にも収録されているものですがクワガタPからうp許可のおk取れていると動画説明文に記載があることを付け加えておきます


パンプキンスプーキィダンスを相変わらず自作自演でマチゲリータPが歌ったもの
相変わらずV系ロックですなぁ。この曲時期がハロウィンだったらもっと順位あがっていたんじゃなかろうかと思ってしまった自分が居ます


雨夢桜をA24さんが歌ったもの。オケ下げたのでギター追加と動画説明文にありますが、それでも和曲にあう歌い方ですなー
凛として咲く花の如くの合わせ(合唱?)動画でも良い感じだったからこういう感じの曲もっと歌ってほしいです


マトリョジカをごまんさんがピアノアレンジにして歌ったものなんですが一人ミュージカル仕立てになっていて別の意味でヘッドホン推奨です。
歌らん動画内コメントで「オペラ」というのを確認していますがあながち間違いではないと思ってます。そして歌詞職人さんまじGJでした!

リツカさん2連発
左:バラは美しく散る、右:honey&cloverclub
左はベルサイユのばらの主題歌ですが、なぜ皆、草弾幕つけているのか私には理解出来ませんでした(´・ω・`)
もう一つの楽曲はゆうゆさんのクローバー♣クラブをbakerさんによるリンアレンジ曲です。こちらは可愛い曲をリツカさんがさらにかわいく仕上がってますねぇ

リスキーゲーム2連発
左:ぽにょ、右:ヤマイ
ぽにょさんのは相変わらずえますぎて困るというしかないですな。2:26と3:25に弾幕発生していますがそれはもう聞いて貰うのが宜しいかと思われます。
ヤマイさんは相変わらずの安定した声でした。これでキー−4って動画説明文にあるということは原曲相当キー高いんでしょうか・・?後デビューおめという動画内コメがありましたがあれはメジャーデビューってことでいいんでしょうか?後で確認してきます


ヒステリ(クワガタP)をpurutoさんが歌ったもの。爽やかロックですなぁこれ


去年の12/16にたろうさんがご自身のニコ生で一発取りしたオトコマエFUNK小町というオリジナル曲。これは最初から最後までクライマックスすぎてかっちょよかった!そしてCA職人も頑張りまくってた!


バイビーベイビーサヨウナラをVinさんが吐いたもの。原曲こんなにアグレッシブでしたっけ?と思わせられるのは流石です。後、間奏に何かが混じっていましたが一つしか分からなかった自分がいます。

能くある輪廻と猫の噺2連発
左:秋赤音、右:灯油さん
秋赤音さんの和ロックって初めて聞くような気がするけどこれはこれでありですな。動画説明文に歌詞違いがあるけどご本人さんはこのテイクが好きだったためそのまま歌ったと記載がありました。、
灯油さんは動画内コメントに「安心して聞ける」とありましたがまさにその通りかもしれませんな


サーカス・モンスターを腹話さんが歌ったもの。コーラスにはナナシヤさんが参加しています。腹話さんの相変わらずの安定した英語力と選曲に定評ありすぎて毎度毎度謎の感動が発生してますなぁ。あ、この人のは外部では見れないんですごめんなさいm(__)m


モノクロスロードをジギルさんが歌ったもの。ラストのあの女っぽい歌い方は反則過ぎだああああ!これだけでもにやにやしちゃうじゃないですか!(そっちかい)


廃都アトリエスタをろんさんとそらるさんが歌ったもの。これはお互いの声がとんぴしゃすぎて鳥肌立ちました!


二息歩行の替え歌をふぁねるさんが歌ったもの。いやまさかの復帰で驚きました。なんかトラブルがあったというのは存じてましたがともかくおかえりなさいです!尚、復帰関連の話に関しては動画説明文中のURLに記載がありますのでそちらを参照してください


劇場版アニメ「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌小さきものをENEさんが歌ったもの。
これは夜聞くにふさわしい楽曲で、目からハイドロポンプ出てしまいました。動画内コメでも「歌ってくれてありがとう」というのを見かけました。


弟の姉さんが初音ミクの消失炉心融解・メルトを弾き語って歌ったものなんですが動画内コメ(下1/3部分)が完全にネタ合戦と化していて吹いた。
しかし、炉心融解歌っていたのは知らなかったなぁ。今度フルバージョンで聞いておこうっと


マトリョジカをベエエエエシュさんが歌ったもの。なんか凄く久しぶりに見たような気がするけど全体的に半端無かったですなぁ。