そういや明日なんだよね

丁度今日、アニソンアカデミーの実況で明日はミンキーヤスさんの誕生日なんだぜって噺していて、危うく忘れるところだった。そしてウルフマン・ジャックの命日だというのもまた同じ日だったことを忘れるところだった(汗)
昔、ヤスさんはJFNの麻のラジオ番組を担当していて七夕の頃はマミ姉*1の曲をかけてくれてニマニマしていた人間としては今どうしているのかも気になる。

そのマミ姉なんだけどRADIコミがなぜ終わってしまったのかは聞けてないので分からないけど、今日マミ姉がなんで体調不良になったのかが明らかになった。理由は東日本大震災のボランティアで現地に行っていたこと。これを聞いて泣きそうになった。というかしょこたんがこのことについて言及してくれたからなんでマミ姉が活動休止したのかわかってすっきりしたのもある。
だからお願い事はマミ姉が元気になってまたRADIコミが復活してくれたらいいなに心の中でそう決めたのでした

*この記事ははてなダイアリー今週のお題:七夕にちなんだ記事でした

*1:小森まなみさんのこと