見たもの感想

OP、たぎる!たーぎーるーぞおおおおおお!って思ったらいおりんだったのね。やばいわぁ
で、本編だけど領主さんのおうちに侵入していたら領主がチャイカを見てびっくりしていたけど、チャイカって皇帝の一人娘で5年前に帝都襲撃したときに殺されたはずだったのに生存していたことに驚いたのか、なるほど。
で、サバターって職業なのかな?未だ持ってこれは分からないなぁ、ぬぅむ
そして、チャイカが大切なものと話していたのは皇帝のバラバラになった死体の一部なのか。しかもバラバラになっても魔力がとんでもないことになってるとは別の意味で危険なんだな。そして、チャイカはきちんと埋葬したいだけなのに周囲はそう思ってないと。これはこれで切ないなぁ。しかし、ちゃんと埋葬しようにも思念が強すぎるから地縛霊にならなきゃいいんだがさてはて

じゅうご、拾ったものがなななコレクションの一つだったとはラッキーなのかと思ったら窃盗団が盗んだ箱から取るとは驚いた。そしてそのせいでてんさいとダルクがやってきてしまいましたよ。しかもダルクは男の娘という衝撃時候ががが。それでもダルクはかわいいんだから激しく困る(汗)
で、じょうごは冒険部に呼び出されるんだけど、副部長がダンガンロンパの家庭的な殺人鬼さんみたいなキャラで吹いた。どんだけ部長好きなんだよこの副部長は!
そして入部テストがトラップ部屋攻略だったのだが、じょうごがかなり鍛えてるとてんさいがチェックしていたのが面白かった。その後、てんさいのおかげでトラップ部屋攻略。但し、大小はダルクがどこかへ飛ばされてしまったんですけどね

ニケが太陽王にお嫁になったのがじゃんけんという単純勝負というのには吹いた。で、突いたらいきなり荷物全部持って行かれるのはお約束
そこで知り合ったジーナとニーナ姉妹に助けられて一泊。で、応急では将軍が太陽王の失脚を狙って暗躍してるつもりなんだけど、多分どこかでばれて追放処分になりそうな予感がする
で、荷物盗んだこそ泥が何も知らずに将軍の計画に乗ったけど、ニケの逆鱗に触れてフルボッコされていたけどその部分がカットされていたのが辛い。尺の加減もあったけどどれくらい強いのか描写してほしかったなぁ。そして、お城に到着してもニケが乱闘していたみたいだしなぁ(´・ω・`)
まあ一番笑えたのは白泉社のCM。徳光和夫の一人暴走にはぁって喋る女の子の対比が激しすぎて笑ってしまった。
でもこのアニメは地上波録画より日テレオンデマンドで見たいなぁ。録画したらCMで2分かかってるんだもん。あれは長すぎるよ・・orz