2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪珍道中その1

やってきました大阪!まずは通天閣へ行く事に。で、ここに来る前の道が恐かった(汗)はしごはあるわ、自転車は前後関係なくくるのでまじで危険。でも新今宮のガード裏が自転車のサドル取られてそれを路上で売るという話を聞いて自分がびびる状態になりました…

大阪珍道中その2

続き。お昼は串カツ。でもここは知り合い曰くお薦めのお店です。そこの衣は普通より薄く、また素材の下味がしっかりしているので、あまりソースを絡めずに食べられました。あんなに沢山食べたのは初めてだ(苦笑)その後移動して、スマートボールなるものを…

携帯アドレスを登録してみた

携帯で撮影した写真の送付方法が解らなかったのではてなフォトライフのヘルプ見てみたら難なく解決。そのため、携帯のアドレスが雷鳥にあったのをコピペして送付っていう形で登録してきました。これで携帯に色々ある写真をアップできて嬉しいな〜♪

はてなダイアリーの管理画面がリニューアル?

はてなダイアリー-はてなダイアリーの新管理ページの公開についてより一応、自分の日記で試してみました。探すのにちょいと時間かかりそうかもしれないけどなれればそんなに問題はないんじゃないかなぁ?変更するときにサムネイルが表示されるのは凄くいいと…

坂崎さんの番組という番組

見事聞き損ねましたorzすいませんが誰か詳細なネタを下さい(爆)

ふたご姫Gyu

今回は学園ニュースのお話。レインがアナウンサーやるって意気揚々なのにファインはちょっとふてくされていて、そこをトーマが利用しようとしたのだけれど夜の間にレインがきちんとファインに思いを伝えて仲直り。この二人の絆はそう簡単に崩れるものではな…

巧く録画できてなかった模様 それでも2本は消化

xxxHOLICは中日クラウンズの影響で綺麗に録画できていなかった模様(T^T)。そのため、イカの奴で我慢をば。 サムライ7 OP更に変更されてますな。でもこういうOP私的にGJですね。そんなこんなで勝四郎くんはまるで昨日の獣王星のトール並にあっさり気絶…

しょんぼりぷー

うん、今日はこんな感じだ。うわははは(乾笑)

ちょっと厳しいかも

これは明日の坂崎さんの番組という番組でゲストがうたまろなのは私的に嬉しいんですよ。多分坂崎さんに加藤くんと小堀くんがかなりいじられそうな可能性は高いでしょうけど。実はその時間帯に馬場俊英さんの番組と被ってしまうんですよ。まじで困っています…

本日の録画消化 2本なり

今回は世界卓球に感謝しよう。そうでなければ1本だったからな(汗) 獣王星 今回初めて見たけど、クオリティ高いなぁ。OPは青年編で声当てる堂本光一なんだね。なんか最近の二人の行動を見ているとKinki Kidsは大丈夫なのかと余計に心配になってしまうの…

昨日の続き

ガールズロックの続きです。どうも昨日かかっていた曲はミュージカルで使われていた曲なんだって。なるほど〜、それで昨日かかっていたのね。そして今日はSilly-Go-Roundかかっていて私的には嬉しかったです♪ともかく栗山千明さんがマンガには詳しかったと言…

録画消化 本日は3本なり

畜生、仕事入ったから分割で見ちまったじゃないかー(それは意味違う:苦笑) RAY THE ANIMATION ようやく見れました〜。今回初めて院長見たけど元ネタはワンピのサンジが元いたお店の店長さんですか?とツッコミ(汗)それにしても今回は零の過去話と組織に…

うぎゃあああ!

SOL内ガールズロックは今週担当は栗山千明ちゃん。そんでもって梶原さんがゲストですよ(汗)で、梶原さんはアニソンなんかで曲を作るときにはその世界観を大切にしたいと言うことで美術設定の絵を見ながらイメージを造るんだそうな。まあ確かに曲出来る…

録画消化 本日は2本なり

リュウケンドー 今回はデルタシャドウが出てきましたけど、何あの信頼度の高さは(笑)あり得ないでしょ、普通。っていう感じですかねぇ。後はザンリュウの呟きがなんとなく同情できてしまう件について。 マイメロ 今回はイケメンの話だったけど、パパ鬼だ。…

今日の脳内テーマ

angel gate/FictionJunktion Yuuka何故なのかは下記参照で

いつものことで二つ見た

そのままですが何か? ニューワールド アメリカが出来る頃のお話・・なんだけど、面白くない!というより自分がラブストーリーとは食指が逢わないことだけはよーく解った。お金返せ!以上(ぇ アイスエイジ2 いやぁ、今回も気合い入っていますなぁ。いきな…

おじいちゃんの誕生日 追記など

実は携帯かていたので巧く書ききれなかったのをこっちで補足。 民宿に着いて、色々話してその後ご飯になったのだけれど、これが凄かった。鯛やら伊勢エビやらウニが棘つきで出てくるわで私的には見た目で「大丈夫か?」な状況だったのに、更に沢山来たため冗…

うに?

ケータイで日記を書くと文字数の加減でPCで先に書いた文章が消えてしまうんだけど、これは仕様なのかなぁ?

確かにこんなこと言われたら悩むよね

questionモジュールをヘッダに入れていたらこんなのがあったので言及をPC ソフトのパッケージが無駄にデカいことについて、筋は通っているけど有り得なそうな理由を教えて/考えてください。確かにそれは素朴な疑問だけどでっかい質問かもしれない(苦笑)そ…

感想

マイメロは木曜日に感想を書く事が確定しました。来週もだけど(汗)

じいちゃんの誕生日

という事で、今鳥羽にいます。誕生日の祝いで、一泊二日の旅行です。そのため、携帯からメールを打って更新しています。

1あれ〜?

JASTA RADIOを仕事中に聞いて放送終わった後に、福山さんの番宣をしていた。あの〜福山さん、FM三重は放送してないんですけど…ともかく驚いたお話だった。

本日のサムライ7

国会中継(録画)により放送はお休みです(オンバトも入ってます) なあ、NHKさんよ。深夜に国会中継を見る人っているのか?と疑いたくなる話なんですけどね・・(とほほ)

録画消化 ARIAだけorz

何故かというと.hack//Rootsの録画時間を直してなかったという笑えないお話ですよこんちくしょう!一応話としてはハセヲはたそがれの旅団に入るって事でいいという話と解釈しています(爆)来週は卓球の世界選手権の関係で一応は27:00からだそうですが、どう…

なんかドラえもんが一回だけ声がロールバックするらしいぞ

いや、これはホントらしくて、しかも前の声優さんがやるとの話。そりゃまじでみたいですよ〜。それと今日の27年分のプレイバックでドラえもんのうたの絵の初期版を見たような気がする。やっぱり今のキャストだと無理があるのだろうか・・(゜ペ)ウーン

うわ〜お〜

偶然、三重テレビを見ていたら、丁度わくドキをやっていて、新しいコーナーの元気でハッピーバースデーがあったのだが、ここでFM三重でリポーターをやられている中西まきさんが出ていて驚いた。ついでにBGMにかかっていたのが堀江みちこ(なんで漢字が…

DSLiteが来ましたよ

そのまんまですな(汗)抽選に当たったので親が購入してきた。そして脳内トレーニングのパワーアップ版を購入してきたそうな。ちょwあんたらそれしかないんかいってつっこみを入れたのは言うまでもありませんが(汗)色は黒っぽかったですけど。 ニンテンド…

SPRITを見る

実際にあった武術家のお話。ともかく母が見たいみたいと騒ぐので見に行ってきた。いや中身は良かったんですが、エンドクレジットにかかっていた曲が脳内に成るわけでして。あれには吹いてしまいましたよ。てかワーナーなのになんでソニーレーベルやねん!っ…

障害者の会合に行ってきた

ともかく、人数少なかった。というより興味がない人の方が多いのが実情か。ちなみになんで私が理事に選ばれたのかというと南部の理事の子が場所が遠いのと日曜日に仕事があって、会合に出られないという理由だそうな。まあ今のご時世ならいか仕方ないか。ん…

マイメロ

今週は黒音符発生器白山の話・・なんだけどウサミミ仮面がのっけから出てきて仮面を脱いだら警官に遭遇でうぎゃあああな柊しゃまが素敵すぎです。いや、本人にしてみれば悪夢魔法より質が悪いけど(ぉ 更に柊しゃまが弟に古傷を言われたものだからちゃぶ台返…