2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃああああっ!

CATVが本社移転とかでセンター機器移転もついでにやってしまうという話で、夕べはかなりの被害が出たらしい。ちなみに三重CATV総合スレ@2chケーブルTV板ではプリズンブレイクが見れなかったとの報告がありました。で、自分の場合ですがなのは…

スクリプトで写真を切り抜き?

ソースはGIGAZINEからね。 写真上をマウスカーソルでドラッグすると枠が破線で作成され、囲んだ領域の座標とサイズを取得し、トリミングすることができます。カーソルキーによる移動にも対応しているので微調整も可能 ドラッグ&ドロップで画像を切抜くJavaS…

携帯版mixiにアバターを導入?

web

ソースはITmediaからね 無料でゲームをプレイでき、プロフィールにアバター画像を活用した携帯向けサービスは、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」が代表的で、1年半弱で600万会員を突破するなど急成長を続けている。笠原社長はこうい…

Firefoxもバージョンアップ

したという話をFirefox本スレ@2chソフトウェア板で聞いたのですが自動更新ではまだ来てないですが、手動更新なら来るそうです。今回の更新はバグフィックスだけかな?後でソースを探しておきますけどそれだけならば入れた方がいいのかな?脆弱性が危険度…

IE版はてなツールバーもバージョンアップしましたよ

昨日、hatanabarのバージョンアップが出たのに今日になってIE版もバージョンアップされていた。こっちのバージョンは1.66。更新内容はhatanabarと同じみたい。

延長してますが現在4−3で広島に勝っていますが、井畑がかなりやばかったんですけど大丈夫なんですかね?落合監督が実況席まで響く怒声を主審に云っていたみたいなんですが・・で、実況は坂上さん@RCC。一柳さんはベンチリポートみたいだけど、明日辺り…

録画できるか?

CATVの本社が引っ越すことでセンター機器も引っ越す羽目になり、最悪の場合、なのはさん・アイマス・BUZZER BEATER・CODE-E・ほてまよ・おお振りが自分のHDDに録画されないという非常事態orzまあ、はてなのように引っ越した後のことを考えると仕方な…

こんなカボチャはイヤだ

最近、見だしで○○はイヤだシリーズが多いですが今回はこんなものが出てきました。写真も有りますのであげてみましょう。母の知人から頂いたものなんですが普通のカボチャとは全然違うんですよ。最初これ見たとき「なんじゃこりゃあ」って形でしたが、でも自…

hatenabarがバージョンアップした

ええ、さっきバージョンアップしました。今回びっくりしたのはアイコンが濃い青から水色に近い淡い青に変更されていたこととはてスタとはてなメッセージがバーに追加されていた事でしょうか。多分IE版はてなツールバーも同様の更新がかかっているとは思い…

選挙特番

選挙特番、現在もやっていますけど、今回はどうなのかと思っていたのに、TBSに鳥越俊太郎さんがいて、「なんで鳥越さんが?」と思ったのだが、よく考えたら筑紫哲也さんが病気療養中なのを思い出して納得した。後、日テレでは島田伸介と東国原秀夫宮崎県…

ラジオッスまつり

本当は行きたかったけど、都合で行けなかったorz久しぶりにさゆりんを生で見たかったけど仕方ないか。来年は本当に行きたいなぁ

今日のお昼ご飯

参議院選挙の後、志摩方面へとドライブ。で、お昼は何にしようかと悩んでいたのだが、母が知人にメールしたら、以前知人が肉を送ってくれた場所がおいしいですよーって教えてくれたのでそこへ行くことに。 丁度、ラストオーダーに近かったので、自分はそこで…

連敗脱出の勝利とのことです、以上(汗)

足先でマウス操作?

web

そーすはマイコミジャーナルからね。最初記事見だし見たときに私の頭の中で?マークが浮かんだのは内緒だ(ぇ FOOTIME Foot Mouseは、足にスリッパを履いて、ペダル上で踏み込む操作などをすることにより、左右クリック、ダブルクリックからカーソルのスクロ…

放送済みの番組をDLできる?

web

ソースはITmediaからね 英BBCは7月27日、放映済み番組のダウンロード配信サービス「BBC iPlayer」をβ公開した。過去7日間に放送されたテレビ番組を、インターネット経由でPCに無料ダウンロードできるサービスで、BBCのテレビサービスの受信者が対象 「見逃し…

西村京太郎監修でゲームが出来た?

ソースはファミ通.comからね 推理作家"西村京太郎"の監修による推理アドベンチャーゲームの続報をお届けするぞ。ゲームの舞台となるのは、推理小説やサスペンスドラマでよく見られる京都、熱海、絶海の孤島の3ヵ所だ。本作では、これらの場所で、主人公の新…

デザインテーマを共有できるサイト

web

スラッシュドットコムから飛んで見てざっとサイトを見てみたけど、このサイト凄く便利だね。デザインテーマを共有できたり、共有したテーマを誰かがまた編集してそれを公開できるっていうのが面白い。ライセンスはクリエイティブコモンスっていうのも納得で…

ええええっ!!

ソースはITmediaからだけど、Japan.internet.comやマイコミジャーナルにも同様の記事があります。 Mozilla Foundationは、Firefoxに集中するため、Thunderbirdをスピンオフすることを計画している。Mozilla Corporationのミッチェル・ベイカーCEOが明らかに…

ジャケ買いならぬかめら買い?

web

ソースはJapan.internet.comからね バンダイネットワークスとレーベルモバイルは、2007年7月27日、バンダイネットワークスが展開する「カメラでケンサク!ER サーチ」 を使用し、CD 等のジャケットを撮影・検索するだけで商品情報の取得および「着うた」「着…

今日はドラゴンズの試合を放送してないですよ

ええ、今日はガッツナイターでやっているんですがパソコンがある所では受信出来ないんでトラさんの試合を聞いています。で、久保田は劇場発動せずに仕事終了。多分この後藤川の出番かと思うのですがねぇ。 追記 はい、藤川登場ー。そして入場曲がLINDBERGで…

高校野球

三重予選の準決勝が終了したところを見てしまった(苦笑)でも海星高校の岩佐監督が四日市霞ヶ浦球場に一礼したのだけは見た。今年で勇退するとのことで本人にしてみたら感慨深いものだったのだろうね。そして、この監督さんの最後の言葉は何となく今の若い…

夏色/ゆず今日くらいに梅雨明けしないかな? 追記 今日の夜のニュース番組で梅雨明けが発表されました。でも週明けから不安定な天気だから本格的な夏はもう少し先になりそうです

はてTの応募関連の〆切が延長されたそうな

原因ははてなダイアリー日記にありましたよ。後、再送メールが来たはてT当選者は〆切が7/31→8/2に延長になりましたので要注意です。詳細もそのメールに書いてあるので引用はある程度割愛(汗) なお、先日行った「はてなTシャツ欲しい!」キャンペー…

Thunderbirdをバージョンアップしてみた

今まで1.5012を入れていたけど、Firefoxと一緒にしてしまえとのことで2.0.05にバージョンアップしてみた。で、ついでに1.5xから世話になっているテーマAppoloを入れてみたけど、なんか逆に見づらくなっていてちょっと残念。1.5系のテーマは凄く見やすくて好…

動画が見れない?

うん、Firefoxでようつべ動画を見ようとすると流れない。Shockwaveは一番新しいものが入っているけど、何が原因なのか全く持って分からない。IEじゃ問題なく見れるんだけどなぁ(・_・)

著作権を取るかクリエイティブを取るかそれが問題だ

ソースはITmediaからねプリンスの曲で踊る幼児のビデオ、著作権違反で削除――EFFが提訴 - ITmedia NEWSこの撮影した人は子供が曲に合わせて踊っているのを直接送るのは容量喰うから嫌がってようつべに送ったと思うのだが結構難しい。こういうホームビデオの場…

時代のアニソン歌手を捜せ!

ソースは電撃オンラインからですが、水木アニキが相変わらず破天荒なネタをかまして、はなわが一番疲れただろうなぁ(苦笑)そして審査の間のパフォーマンス終了後に事件は起こった!それがこれ。まあクイズ!ヘキサゴン見てる人は「ああ、いつものことか」…

21:00で7回表までしか行ってないってどういう試合しているんですかっ!!ともかく今日はレッドスターと林が恐ろしいくらい仕事をしているんですよねー。金本アニキのお仕事は分からなかったが(汗)山本昌は炎上のふるぼっこで早めのKOだったのかね…

阪神戦なのに、ウイリアムが故障で出番なしって何だよそりゃあ(しょぼーん)おまけに久保田・藤川球児はオールスター特別休暇なるもので本日は出番なしとか阪神フロントは何考えてるんだと小一時間(ry そして、ドラさんは今日の先発が山井。確かこの間の…

プレゼント関連

やっと発送手配告知メールキターっ!!で、今回の当選にまつわる返答期限は7/31(来週の火曜日)さて、サイズで悩んできますかね。結構いい感じなんで太極拳の練習するときの奴にするかパジャマ(そりゃあかんって:汗)にするかどっちかですな(苦笑)