2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みたもの

2本しか消化ががが 超次元ゲイム ネプチューヌ#1 女神たちの平和調停が締結されてからの話なのね で、女神は変身した姿なのね。それにしても変身したときのパープルハートさんは強すぎない?だからあまり変身しないのかな?しかし、変身バンクの気合いの…

新しいNexus7

なんか海外じゃもう予約開始してるという情報があがっているけど、お披露目は今日未明のイベントなんだよね。MicroSD非対応に目を瞑ればそこそこよさそうかな。背面5Mpxカメラ登載は初代にゃなかった代物だしね。Qiに対応するという情報もあったけど、こ…

結構久しぶりにまとまった雨が降った。三重県ってここんところ雨が降った噺が尾鷲辺りしかなかったからちょっと心配してたんだけど、それでもお昼にはあがってしまって、天気予報じゃこれから先等分は雨降らないって噺を聴いて唖然とした というよりこんだけ…

色々忙しい

まさに現状がこれ。歌らんもまだ244のログできてないし、今週分もできてないorz おまけに有頂天家族録画設定忘れてしまうしなぁ(・ω・) ともかく疲れないようにがんばりますですよ

感想は完走するためのエネルギー

見出しはダジャレじゃないよ(震え声) ファンタジスタドール#2 些細な事で喧嘩はお約束ですな そして川越の研究所へデバイスをうずめは捨てようとしたらトラップにかかってしまって一同大ピンチに陥ったらささらが出てきてうずめを守ったのはいいね そして…

参議院選挙

当然と会えば当然だけど、自民党の圧勝。 ただ、圧勝圧勝と騒ぐものだから投票率が52.51%という低いものに。しかも20・30代の投票率が低いとの事で、なぜ投票しないのかという謎が出るのだが、ちょっと考えてみた 田舎の投票時間親から聞いたのだが…

真夏の方程式を見てきたよ

ガリレオシリーズとあったら見ざるを得ないっ*1 今回はなんか色々詰め込んでいるようでシンプルだったかな?にしてはガリレオシリーズとしてはバッドエンド気味だったのが辛い。特にしょうへい君は何も知らずに殺人に手を染めてしまったんだもんね 後、なる…

選挙行って来た

今回はなんか選挙区の立候補者ポスター啓示なかったような気がしたためか選挙区で名前が分からなくて適当に書いてしまったorz二重線引けばいいとは言うもののそんなの知らなきゃわからないよ(´・ω・`) やっぱ当日に投票すると時間的余裕ないからこれから…

沢山見ちゃったよ

4本見てしまいましたです 有頂天家族#2 海外では評価そこそこ良かったという噺を海外反応まとめブログで見たなぁ ちなみに発表会見は京都・南座(歌舞伎小屋)で行なわれたというのが製作サイドの公式ブログで見たけど、それだけ気合い入ってるんだなとい…

参院選について考えてみた

明日は選挙ですね。私は当然行きます。で、選挙に関する諸々を書きたかったので書きます今回からネット選挙が解禁されたけど、小さい政党は発信するだけで精一杯というのをラジオで聴いたのだがそれは違うと思う。西院線に突入する前から発信をして分析を出…

まだまだ消化は続く

ほんと、今期は追いかけてるのが多くて困る(汗) ローゼンメイデン(新)#1 今までのやつをさらっと総集編っぽくしていたけど、かなり巻きすぎていて吹いた。これは初見さん置いてけぼりなのかもしれないなぁ OP・EDは安心してられるからいいですなぁ…

配信見たので感想を

今回は2本見たですよってことで 義風堂々!!兼嗣と慶次#2 まさかこれがニコで配信されているとは想わなかった。あにてれチャンネルで配信されてるから気づきにくかったんだろうね(私もそうだけど) 今回はバカやった旦那に対する女の戦い(うわなりうちだ…

夏ばてしかけて遅くなった歌らん243をまとめてみたよ

実はこのまとめ、早めにできていたはずなんですが私が危うくばてかけてしまい、また塩漬け状態になりましたorz その影響で今回のまとめでのテキスト行数の最短記録が更新されて127行です。ではどうぞー 今回のEDは劇場版魔法少女まどか☆マギカ主題歌、C…

色々と

<リフレク> こちらは以前書こうとしてあげられなかった6/25と昨日のプレイデータ。結構多いので分割してまとめてます 威風堂々が黄譜面でクリアできたのが衝撃でした。オブジェサイズ+1設定できるのは私的にはやはりでかいです オーダーレベルは16…

夏アニメやっと見れたよ

はい、そのまんまですが見たので感想を ダンガンロンパ#1 地上波では関東関西サバゲー合戦というネタがついてしまったこの作品であります(ぇ キャストインタビュー見たら皆さん、これがアニメ化されるとは考えられなかったのが大半だったようで、そのイン…

「雑記」三連休

箇条書きですがざっくりと 土曜日:アニアカ実況+ニコでアニメ見てた 日曜日:遠征という名のゲーセン 月曜日:ぼーっとしつつ、歌らん243のまとめ←いまここ 歌らん243はログ完成が今日中にできないため、明日あげる予定で頑張っております

熱い

もう、朝〜うだるように暑かった。なんか今年は千年に一度の熱波がくるらしいみたい というより、今年は梅雨らしい梅雨がきてないから私の住んでいるところはまだまだ油断できない噺。 しかし、尾鷲が最高予想34度っていうのも怖い噺だわ・・

そういや明日なんだよね

丁度今日、アニソンアカデミーの実況で明日はミンキーヤスさんの誕生日なんだぜって噺していて、危うく忘れるところだった。そしてウルフマン・ジャックの命日だというのもまた同じ日だったことを忘れるところだった(汗) 昔、ヤスさんはJFNの麻のラジオ…

今期見るもの

今期は大半がニコニコでの配信で視聴しますがチャンネルでのアーカイブ配信有無は確認せずに記載してます。それと配信してなくて録画しないと駄目なものがちょいとあるのでメモ的なものも含めて箇条書きをば 有頂天家族 BS11 7/9 24:00・キッズ…

新着がカオスすぎてどこからどうつっこめばいいんだああっ!な歌らん242をまとめてみたよ

もう見出し状態で私が愕然としました。どんだけ好きなんだ皆さんって感じでしたもん。え、私ですか?2期は見損ねましたorzあれの火力はニャル子さんと同じで1期の方が強かった感が否めませんなぁ(´・ω・`) ということでまとめどぞー(今週のテキスト行…