リオンのフィッシュストーリー このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-03-20

スーパームーン

いやはや、19日の夜は散歩してました。

というのもその夜は19年振りに月が地球に最も接近する夜、

スーパームーンという現象が起こる夜だったんです。

そういうわけで深夜3時に自転車走らせてました(笑)


ここからは文章では説明しづらいため画像で。


f:id:altair_u51:20110320234835j:image

iphoneではダメでした。

あんまり月を眺めたりしないんですけど、

何となく普段より大きくて、何となく普段より輝いてるような……。

普通にきれいでした(笑)


きっとこんな感想しか持てなかったので、ゆくゆくは忘れてしまうのでしょうけど、

こういう1つ1つの積み重ねが人生を満たしていくんだなって(キリッ)


それでは次回のスーパームーンにご期待下さい。

いつか知らないですけど。

ワッキィーワッキィー 2011/03/21 15:10 スーパームーン綺麗でしたよねw
何も災害が起こらなくてよかったです(笑)

ささら巾木ささら巾木 2011/03/21 22:03 月とてもキレイでしたね!
19年周期とは知りませんでした。
次来るときの年齢が…orz

altair_u51altair_u51 2011/03/21 22:20 >ワッキィーさん

スーパームーンと災害との関連性が議論されているんですよね。
正直その辺りは証明されていないですし、
統計も取れないので何とも言えないですね。

これ以上災害発生したら……ね(汗)

altair_u51altair_u51 2011/03/21 22:26 >ささら巾木さん

撮影した時むちゃくちゃ月に雲がかかってたんですけどね(汗)
低画質で月の光のみを写し出せたようで(苦笑)

今回のスーパームーンは最大規模だそうですが、
一般的なスーパームーンは1955年、1974年、1992年、そして2005年にあったそうです。
もし今回と同じようなスーパームーンが19年後に来るとしたら、
その時は……おっさんですよね(ry

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/altair_u51/20110320/1300632623