だらだらスポーツ

サッカーは45分間だらだら
相撲は数秒から長くても数十秒、平均的には5秒くらいかな。これは極端に短いが、現代人にはだらだら長いスポーツ鑑賞は向いてないような気がする。
バレーボール、1回 1分以内程度
バスケット 基本的に24秒入れ替わるに攻守が入れ替わる
野球 1回数秒から1分程度
アメラグ 数秒から1分程度
ラグビー よく知らないが長くて数分?
ラソン 2時間以上
観戦していてぱっと終わりながらも戦略性のあるのが好き。

konopizza

ソフトクリーム形状のピザ
製造能力はくるくる回りながらピザを焼く機械の能力による。約3分半。
電子レンジと火を組み合わせてもっと速くならないかなと思った。味が変わるだろう。

朝のテレビ番組「知っとこ!」でやってたので他の番組でもやってたのだろう。既に並んでいる人多数なのかも。

http://www.tribecca.co.jp/
http://www.konopizza.it/

ワンダ 圧力仕立て

缶コーヒーなんてレトルト殺菌してるから、もともと圧力かかってるんでは?
と思ったらコーヒー抽出がエスプレッソだと。
飲まないのでどうでもいいけど。

http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/at/
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0592.html

はてなカウンターとGoogle Analytics

はてなカウンターは生ログから本人アクセスを除いて計算
Google AnalyticsJavaScriptなので非対応では不可

はてなPV はてなUU Google PV Google UU
11日 210 187 226 177
12日 383 311 312 232

ということで、違いが出る。

MLBのbuffet席

ホットドック、ポップコーン、ビール2杯。これで安くても$15〜$20くらいだったかな。
なにしろいろいろ高いので、入場料込みで$40だったらいろいろ食べたい人にはお得だと思うけど。
でも、これには飲み物が含まれていないのがミソだな。
何しろ飲み物が高い。

野球観戦に「食べ放題席」、ドジャースが今季から導入 Yomiuri Online

 当日券は40ドル(約4800円)、前売り券35ドル。左翼席は、当日10ドル、前売り8ドルで、大リーグ機構の調べでは、観客1人あたりの飲食代は12ドルだから、お得度は微妙だ。

公式サイトにはどこに情報があるのか不明
http://losangeles.dodgers.mlb.com/

mixiの登録メールアドレス変更

ISPのメールアドレス止める計画の一環で、各Webサービスなどのメールアドレス変更中。
mixiは変更後の認証用URL付きメールをいつになっても送ってこない。昼に変更手続きして6時間経っても来ない。スパムブロックされているのかと思って、全部外してもう一度やり直しても来ない。
mixiはどうでもいいか。

ブログサーチ

pingを送ってるからだろうけど、エントリーPOST後2分も経たないで検索結果に表示され、飛んでくる人がいる。中身無いのに。なにより、いろんなブログサーチをバリバリ使っている人が多いのにはビックリした。
はてなを使ってみると、いろいろわかることが多い。

mixiがつまらない

たいていの人は、人間関係に疲れてとかみたいだけど、わたしの場合はコミュニティの内容が薄くてくだらないから。90年後半のネット初期や、パソコン通信では話題が濃すぎてついて行けないということがよくあったが、最近は薄すぎたり、レベルが低すぎてその中に入る気がしない。