都市ガスの成分

4B(L3)の成分を検索ワードにしてここに来る人がいるが、あるのかもしれないが、L3の標準組成ってのはネット上ではみつからない。自分の所有する工業系書籍を見ても詳細な組成は書かれていなかった。JISを調べればいいのかもしれないが、有料であり、一般には公開されていない。
一般に使われている13Aはメタンを主成分とし、エタンやブタンなどが多少含まれる程度で有毒という物ではない。今回問題になっている4Bは一酸化炭素が含まれ明らかに有毒。この標準組成がネット上で見つからないという情報非公開な動きはどうなのか?
実際の所、こんなのは多い。

コンパクトデジカメでファインダーの人

コンパクトデジカメで、液晶画面に実際に撮影する画像が表示されるのに、なぜかファインダーを覗いている人ってのも結構多い。いわゆるファインダー視野率も問題だが、それよりなにより、フォーカスとかいろいろコンパクトデジカメのファインダーじゃわからないと思うんですけど。小さいし。

Fwd:【重要告知】 同窓会のお知らせ

こんなスパムにだまされる人がいるのだろうか?

Subject: Fwd:【重要告知】 同窓会のお知らせ
From: inamisatreeeeves7@docomo.ne.jp
来る2007年3月4日に、同期全員が集まっての大同窓会を行う運びとなりました!
高校時代の級友同士の交流を復活させるきっかけになればと思います。
つきましては出席及び欠席の連絡をお願いしたい次第です。

日時:2007年3月4日18時00分〜
受付:人数に応じた会場予約を取るので要事前連絡。
会場:未定(学校近くの居酒屋の予定。1月末までに決定の上、参加表明者に連絡します)
会費:2800円
幹事:高橋和也、池田直樹、鈴木実
申込締切:1月27日まで

同窓会参加申し込み専用フォームを設置しました。
全項目を「必ず」記入の上、参加申し込みをしてください。

dprk.180r.com/

また、知り合いの同期生がいれば、そちらにも是非転送願います!!!
本メールが重複して届く人もいると思いますが、ご了承ください。