ATOKは毎年買わさるわけだが、買うより安いって

年額3,600円なら買うより安いんでは?
もちろんパッケージによるけど、アップグレードはもっと安くしろよ。

ソフトウェアの新たな販売方法として月額課金制を日本語入力システム「ATOK」に導入

http://www.justsystems.com/jp/news/2008f/news/j06181.html

AVCHDは意味不明だがPanasonic HDC-SD100は少し欲しい気がする

AVCHDに記録するんじゃなくて、H.264の*.mp4ファイルで記録するのが理想だが、3CCDで、マイク入力あり、カメラの上のところにアクセサリシューがあるという点だけで欲しくなるような。
ダイナミックレンジとかもよさそうだし、わけのわからないAVCHDは全てトランスコードすることで対応すれば問題はないかな。
http://panasonic.jp/dvc/sd100/
広角レンズが高いというのも気になるが、そもそも運動会カメラとかの需要がなかったらもっと高く、機能もショボくなるんだろうからあきらめるか。

iPhone用Gmail

iPhoneのMailじゃなくて、SafariからGmailにアクセスしたときのインターフェースがものすごく使いやすくかわってた。
これは専用アプリ使うより便利かもとも思うが、電波が通じてるときしか使えないのが欠点ではある。

NBA Finalの最終戦はつまらん

結果的に最終戦になったが、レイカーズはどうなっちまったんだろうという弱さ。
みててつまらん。こんな試合で、セルティックスファンは楽しいのかなぁ?
http://www.nba.com/games/20080617/LALBOS/gameinfo.html
優勝できればいいのか。

最終クオーターをみてたら、逆に面白くなってきた。