Hatena::ブログ(Diary)

岩崎ガンダムブログ

2012-12-27

スープ飯普及委員会のスープ飯レシピ〜和風と中華風

お酢と白胡椒を加えてご飯の上からかければ出来上がり。


できたらクックパッドなどの投稿サイトに投稿してみんなに味の評価をしてもらいましょう。


あとはふんわりたまごスープだけ。


味の素の運営サイト「スープ飯普及委員会」では2010年1月現在9種類のスープ飯が紹介されています。あなたのオリジナルレシピを考えるのもいいですね。


三つ葉を適当な長さにし、柑橘系の皮を千切りにします。


豚肉と白菜は棒状に切り、水とスープを加えてさっと煮ます。



評判がよかったら口コミであなたのスープ飯が広がってしまうかも!


もちろんネットで調べれば他にもいろいろなレシピが検索できそう。



ゆず風味たまごスープ」は和風味の体に優しいスープ飯。


三つ葉、ゆず、レモン、みかんなどの皮を少々用意します。


材料は豚肉と白菜をそれぞれ20g。



どれも味の素から発売されているスープを使ったスープ飯で、とても参考になります。中華風スープ飯は「豚肉のさっぱりスープ飯」。



スペースが空いているので、これからもレシピはどんどんアップされそうです。ご飯の上にスープをかけ、三つ葉と柑橘の皮をのせれば出来上がり。



スープ飯のサイトには全部で9種類のっています。クノール中華スープで作ります。お酢が大さじ2、白胡椒少々です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/altered1/20121227/1356630332