sobajimaBLOG

2017-08-14 ライブスケジュール/8月

[]

さぼりにさぼってしまいました。。

7月はまったく更新せずに過ごしてしまいましたね。

いそがしくて、、、


夏バテ一歩手前な感じですが、楽しく過ごしていますよ!

いろんなことがありました。

7月末には香川うどんツアーに行きました。2年ぶり!

うどんおいしかったけど、寒い時に食べたいものかもしれんな。

f:id:altosobajima:20170814135954j:image


あと、7月中頃から、なんだかすごく下手になった!と落ち込みつつも、練習をがんばるしかない!とやっていたのですが、楽器を調整してもらったらすごく楽になりました。

梅雨を乗り越えて、ガタがきたのですねぇ。今年は特にずっと湿気が多かったし。

直ってよかったな!日本中楽器の調子が悪くなった人がたくさんいるんでしょうねぇ。


また先日は、初めて大阪のお祭りに出演させていただきました。

http://www.houzenji.com/information/


私は朗さん率いるサブのスペシャルメンバーで出演しました。

外だし、繁華街の真ん中でとても暑かったですが、アドレナリンが少しだけ出た感じで楽しかったです。

あの暑さだといつもはすぐにへばるけど、終電までがんばれました。

朗さんはサブと法善寺を行ったり来たり、自転車で2往復して大変そうでした。

でも最後に焼肉の打ち上げで栄養補給したみたいです。私は夜中は食べないので、先に帰りました。

サブのメンバーでいろんなところで演奏するのが楽しいです。

もっといろんなところに行きたいな!


名古屋にもまた行きますよ!

⬛︎11月12日(日)@金山 Mr.Kenny's

また、7月と同じメンバーです。

長谷川朗、藤川幸恵、萬泰隆、中村雄二郎、私。

名古屋に乗り込みます!

楽しみにしていてくださいね〜〜



そして今月後半のライブ。チェックして、ぜひ足をお運びくださいね。

サブでは美味しいおいしいお菓子も作っています。

最近我ながらほんとにおいしくて、お店出したいくらいです。

f:id:altosobajima:20170814141854j:image

f:id:altosobajima:20170814142020j:image



⬛︎8月18日(金)@神戸スチューデントジャズフェスティバル

”広瀬未来tp SJFリユニオンバンド”

なつかしい!スチューデントジャズフェスティバルに3度目のゲスト出演です。


⬛︎8月25日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-


Osaka Jazz Lievs”

側島万友美カルテット

藤川幸恵(p)、宗竹正浩(b)、中村雄二郎(ds



あと、8月21日月曜日には、東京にもいきます!

御茶ノ水NARUで、朗さんのバンドに遊びに行きますので、東京の方はぜひ。。http://www.jazz-naru.com




そしてそして、今年も私のCD「Anything Else」は、絶賛発売中です!!!!

タワーレコードでも買えます!

アマゾンでも買えます!

HMVでも買えます!

芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜

2017-06-30 リーダーライブ!!

[]

来月、再来月と、自分のバンドでサブ以外で演奏します!

素敵なメンバーとの演奏が楽しみです!

是非ともおこしください!

⬛︎6月29日(木)@神戸岡本 Born Free 19:30〜

藤川幸恵(p)、萬恭隆(b)、中村雄二郎(ds)、側島万友美(as)

ボーンフリーは、手作りのお料理や自然派のワインやお酒がとってもおいしいお店です!

ぜひぜひおこしを!


⬛︎7月9日(日)@金山 Mr.Kenny's 19:30〜

長谷川朗(ts)、藤川幸恵(p)、萬恭隆(b)、中村雄二郎(ds)、側島万友美(as)

名古屋のケニーズでは、朗さんにも入ってもらって盛り上がる予定です!

名古屋のみなさま、お見逃しなく!

2017-04-28 ライブスケジュール/5月

[]

最近は医療費がどんどん嵩んで、悪いところは治っても元気がなくなってきています、、

今は歯医者の帰りで、麻酔がきれずに練習もできません。。

皮膚科では、ついでに、と思ってトゲを抜いてもらったら手術代といわれ一万円も請求されて、泣きました、、ピンセットで抜いただけやんかーーー


でも気持ちの良いこの季節、気を取り直して元気にすごしていきます!


⬛︎5月6日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-

甲斐正樹(b)、木村紘(ds)、側島万友美(as)



ピアノレスのトリオ!甲斐くんとは初めて演奏します。


⬛︎5月12日(金)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-

側島万友美(as)カルテット

藤川幸恵(p)、萬恭隆(b)、中村雄二郎(ds



<平光広太郎クインテット”Straight Line”>

⬛︎5月20日(土)@覚王山 STAR EYES  19:30〜

平光広太郎(p)、日景修(b)、海野俊輔(ds)、小松悠人(tp)、側島万友美(as)

⬛︎5月21日(日)@岐阜 ナチュラルカフェ&ギャラリー

平光広太郎(p)、加藤雅史(b)、海野俊輔(ds)、小松悠人(tp)、側島万友美(as)


久しぶりの”Straight Line”です!お見逃しなく!!



⬛︎5月22日(月)大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-

Osaka JAZZ Lives!”

藤川幸恵(p)、坂崎拓也(b)、側島万友美(as)


サブならではの少人数編成。楽しく演奏します!



⬛︎5月27日(土)大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-

”Meets the Legend with/大塚善章(p)”

長谷川朗(ts)、坂崎拓也(b)、側島万友美(as)


大阪ジャズ界のレジェンド、大塚善章さんとの共演です!



あと、お知らせです!


名古屋でも大阪でも、新規の生徒さんを募集しています。

詳しくは、コチラ!!→レッスンについて


そして、私のCD「Anything Else」は、ただいま絶賛発売中です!

タワーレコードでも買えます!

アマゾンでも買えます!

HMVでも買えます!

芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜

2017-03-21 ライブスケジュール/4月

[]


年末から現在まで、体調がすぐれません。。。

どうしたんでしょう。

また熱を出してしまいました、、、。

多方面にご迷惑をおかけしてしまい、すみません。


昨年夏からカイロプラクティックで体のバランスを整えたり、ジョギングを始めたりで、かなり調子良くって、動ける!動けるぞ!!って感じだったんだけど、、

動きすぎたかしら。無理があったのか、、

真相はわかりませんが、今休まなければならないのは事実です。

がんばって休みますわい。



それはともかく!!

3月20日発売の”Jazz Japan”の「2010年代に頭角を現した新鋭アーティスト60」に選んでいただきました。

これを励みに、2枚目のCD作成に向けて、気持ちを整えていきたいと思います!

f:id:altosobajima:20170321191052j:image

f:id:altosobajima:20170321191124j:image



それでは、4月のスケジュールをアップします。


⬛︎4月15日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-

”側島万友美クインテット

側島万友美alto sax

長谷川朗sax

藤川幸恵piano

萬恭隆bass

中村雄二郎drums


⬛︎4月17日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-


”タロー岡本スペシャルライブ”

タロー岡本drums

田中洋一trumpet

側島万友美alto sax

萬恭隆bass


⬛︎4月25日(火)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800-


”関谷友加里セッション

関谷友加里piano

側島万友美alto sax

坂崎拓也bass

中村雄二郎drums



そして、、、!5月は名古屋にもいきます!


⬛︎5月20日(土)@覚王山 STAR EYES

⬛︎5月21日(日)@岐阜 ナチュラルカフェ&ギャラリー


”平光広太郎(p)クインテット

小松悠人(tp

海野俊輔(ds

日景修(b)20日

加藤雅史(b)21日


久しぶりのスターアイズ、そして岐阜のナチュラルカフェ!

楽しみです!たくさん練習しておきます!




そしてそして、今年も私のCD「Anything Else」は、絶賛発売中です!!!!

タワーレコードでも買えます!

アマゾンでも買えます!

HMVでも買えます!

芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜

2017-02-18 ライブスケジュール/2月

[]

3月のスケジュールも決まっています。

サブでは最近、ライブストリーミングを始めて、毎日ライブの様子を生中継しています。

中継を見たら、次はぜひ、ライブにお越しくださいね〜


3月もたくさん新作お菓子を焼きますよ〜


そして、今年も私のCD「Anything Else」は、絶賛発売中です!

タワーレコードでも買えます!

アマゾンでも買えます!

HMVでも買えます!

芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜



⬛︎3月6日(土)@大阪 谷町九丁目SUB  19:00/21:00 各\1800-

”田中洋一(tp)3”

側島万友美(as)、萬恭隆(b)



⬛︎3月18日(土)@大阪 谷町九丁目SUB   19:00/21:00 各\1800-

”Meet the Legend w/大塚善章(p)”

側島万友美(as)、長谷川朗(ts)、今井健太(b)



⬛︎3月31日(月)@大阪 谷町九丁目SUB   19:00/21:00 各\1800-


”長谷川朗(ts)クインテット

側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、今井健太(b)、木村紘(ds



みなさまのお越しをお待ちしております!!

[]

2月も半ばですが、更新します。すみません、、、

なんだか忙しくて、じっくり考える時間がなかったりで物事が流れていってしまっていて、反省です。

今週は火曜から調子が変だな、と思いながらもがんばってたら、またも胃腸炎で倒れてしまいました。

本日3日目です。家でじっくり休んでます。かなり激しく体調を崩したので治るのも時間がかかりそう。

しっかり治して、対策を考えて、元気にいかないと。


今月もがんばります!



そして、今年も私のCD「Anything Else」は、絶賛発売中です!

タワーレコードでも買えます!

アマゾンでも買えます!

HMVでも買えます!

芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜



⬛︎2月11日(土)@大阪 谷町九丁目SUB  19:00/21:00 各\1800-

”側島万友美(as)4feat.中村雄二郎(ds)”

長谷川朗(ts)、荒井一喜(b)



⬛︎2月20(月)@大阪 谷町九丁目SUB   19:00/21:00 各\1800-

広瀬未来(tp)×側島万友美(as)×荒玉哲朗(b)



⬛︎2月23日(木)@大阪 谷町九丁目SUB   17:30~20:00 各\1000-

”Early Bird Jazz Set”

側島万友美(as)、萬恭隆(b)


⬛︎2月27日(月)@大阪 谷町九丁目SUB   19:00/21:00 各\1800-


横山和明スペシャルライブ”

横山和明(ds)、長谷川朗(ts)、側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、今井健太(b)



みなさまのお越しをお待ちしております!!